ここ2年くらい、中性脂肪の値が高く(空腹時で500以上)、医師からは運動するように言われております。
ところで中性脂肪の値は、病院に行って血液を採って測らなければなりません。これはちょっと面倒。そこで自宅で中性脂肪の値を測る方法はないでしょうか?(勿論、計測機器等は購入する前提で)

A 回答 (1件)

血液検査以外ないでしょう。

病院へ行く暇がないのでしたら、「通販検診」や「郵便人間ドック」
というのもあります。
http://www.nissen.co.jp/kenshin/index_frame.htm

これ以外に、コンビニにも「郵送検診」などがあるので
利用して見ては如何でしょうか。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/kenshin/index_frame.htm
    • 0