アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひろゆきさんの話面白くて聞かせてもらってたんですが、深く深く掘り下げていくと、完全な偏見だったり、ただの陰キャの陽キャへの嫉妬的な思想だったり、自分の完全なる主観を、あたかも正論のように話す場面が多々あるので、あまり見なくなりました。

ですが、ひろゆきさんは今の中高生に大人気です。
私は、同世代の中でもある程度情報の良し悪しを判断できるくらいネットリテラシーはあるので、大丈夫なのですが、
ネットリテラシーが低い層がほとんどの中高生たちが、あんな偏見まみれの考え方に、諸に影響を受けた未来を想像すると中々やばいと思うのですが、どう思いますか?
ひろゆきキッズと呼ばれるほど信者の量はたくさんいます。
普通にやばいと思うのですが。
時たま正論もあるのですが、ほとんどが屁理屈な考え方を妄信した子供達ってなんか、全く魅力を感じないのですが…

A 回答 (10件)

ひろゆき さんは最近、対話番組みたいなので見ましたが、あまり感心するような思想は見えませんね。

なぜ、受けるのかも理解できません。政治とかやらせるのだったらホリエモンの方が一貫した思想があって可能性がありそう。
    • good
    • 0

がきがなにをすきになっても、すぐ忘れます。

    • good
    • 0

ひろゆきさんの話面白くて聞かせてもらってたんですが、


深く深く掘り下げていくと、完全な偏見だったり、
ただの陰キャの陽キャへの嫉妬的な思想だったり、
自分の完全なる主観を、あたかも正論のように話す
場面が多々あるので、あまり見なくなりました。
 ↑
一見すると説得力があって正しいように
錯覚しますね。
あの技術は見習うべきです。
ただ、まともな論客とやり合うと
ギブアップしています。



ですが、ひろゆきさんは今の中高生に大人気です。
私は、同世代の中でもある程度情報の良し悪しを判断できるくらいネットリテラシーはあるので、大丈夫なのですが、
ネットリテラシーが低い層がほとんどの中高生たちが、あんな偏見まみれの考え方に、諸に影響を受けた未来を想像すると中々やばいと思うのですが、どう思いますか?
 ↑
マスコミに踊らされている人も
沢山いますから。
仕方が無いかな、と思います。



ひろゆきキッズと呼ばれるほど信者の量はたくさんいます。
普通にやばいと思うのですが。
時たま正論もあるのですが、ほとんどが屁理屈な考え方を妄信した子供達ってなんか、全く魅力を感じないのですが…
 ↑
いままで、マスコミが散々偏見報道を
繰り返してきました。
それでもこの程度です。
それほど心配する必要も無いと思います。
    • good
    • 0

ホリエモンもそうだけど


ひろゆきも

結局 在日工作員だと言うことがわかれば
ドン引きするんじゃないかな

日本人の思考誘導するために
あれこれしているわけだし

すぐ低脳だの金稼げなければクズみたいな
人を見下す考え方
思想って半島独特だからね

大人だって
工作員の池上彰の言う
出鱈目な歴史話や政治の話を
鵜呑みにして
「へぇ~~」 とか
「そうだったんだ~~」

なんて誘導されているんだから
仕方ないと言えば仕方ない

リテラシー云々より
本来の日本人はこうだった
と言う事を教え伝えていくべき
親世代が在日企業電通メディアの
工作に誘導された思考になってしまっているのだから
    • good
    • 1

ひろゆき氏に影響を受けるぐらいであれば、実害は大してないので全く問題ないでしょう。



そういった人々って、氏がいなくなっても、偏見がなくなったり、リテラシーが高まったり、とかは絶対にしないので、更に刺激を求めて過激な人の影響を受けるようになるので、あの人ぐらいの胡散臭く、上手に喧嘩を避ける人間を信奉するのであれば、問題ないでしょう。
    • good
    • 1

仰るとおりだと思います。



彼のやり口は、不意打ちで相手の眼をくらましたり論理のすり替えで煙に巻いたりしているだけです。彼の支持者は、目をくらまされた相手や煙に巻かれた相手が言葉に詰まったのを見て、「論破した」と思っているのです。
    • good
    • 0

大多数は「何言ってるかわからないけど何かかっこいい!!」て感じだと思いますよ。


内容云々でなく、単に「何でも論破する姿」自体に魅力を感じている信者もいますし。

それに、思想と行動はまったくの別物です。
ひろゆきさんの言葉に「なるほど!」と思った子供が、それを実行出来るかは別の話です。

例えばひろゆきさんのエピソードのひとつに「僕はタバコを買ったことがない。喫煙所で吸っている人に1本くださいと頼めば8割以上はもらえる。そんなものに金を使う必要性がない」というものがあるんですが、ひろゆきキッズがこの話を聞いたとしても、実際誰かに「1本ください」と言える図太さがなければ実行出来ないのです。
それならひろゆきの思想を持っていないのと同じことです。

それに、SNSには「ひろゆきはスゴいけど、ひろゆきの真似してるだけの奴はクソ」とばかりに、ひろゆきキッズの言動を晒してバカにする風潮も多く見られます。
晒されるのが死に等しいであろう今の世代にとって、これも多少のブレーキになるでしょう。

ひろゆきキッズのほとんどはただの中二病です。
そのうち、自分にはひろゆきのような唯我独尊の振る舞いは出来ないと思い知り、良くも悪くも社会に順応していくと思います。
    • good
    • 1

自分はひろゆきをためになる人ってよりは面白い人って感じで見てます。

あくまでこういう意見があるんだーみたいな感じで真に受けずに聞き流してますね。
    • good
    • 1

信者までは行かないけど、おすすめ欄に出てきて気になったら見るって感じで私も結構見てます^^



ひろゆきさんに限らず、人の話に耳を傾けるのは良いですが、信じ過ぎたりハマりすぎるのは良くないですよね(^_^;
    • good
    • 1

バカが増えることはそれだけ搾取する側に回れるので喜ばしいことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!