アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のPCでWindowsXPを使用していますが、電源を入れてWindowsXPのロゴ画面まで進むのですが、この画面がいつもより長く表示され、その後再起動しこれを延々と繰り返します。
はじめのBoot画面?で起動方法を聞かれるのでセーフモードにしたりはしてみましたが、同じでした。
CGから回復コンソールとか言うのを試してみましたが、DOSの画面が出て終ってしまいます。
Cドライブに大事なデータがあるので何とか一度だけでも起動させたいのですが、何とかならないでしょうか?

どなたか原因と対処方法が解りましたら教えて下さい。
少ない情報で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

SP2適用後ですか?

この回答への補足

説明不足ですいません、SP2は入れていません。

補足日時:2005/03/01 12:52
    • good
    • 0

私のPCもそうですよ。



気にしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ところで、気にしてないって???
起動できないんじゃ・・・
ほっとけばそのうち起動すること言うことでしょうか?
おしえて下さい!

お礼日時:2005/03/01 13:46

メーカーのPCですか?

この回答への補足

説明不足多々あり申し訳ありません。
自作マシンのwinXPproです。
AMD1Ghz メモリー512です。
今までこのような症状がなく、昨日突然起こりました。
ちなみにNISをインストールしてありますが先日、先日(1月末)期日が過ぎそのままです。
宜しくお願いします。

補足日時:2005/03/01 17:31
    • good
    • 0

>回復コンソールとか言うのを試してみましたが


>DOSの画面が出て終ってしまいます

回復コンソールはDOSのようなコマンドプロンプトオンリーですが、
回復コンソールで「どのWindowsにログインしますか」にもいけないのですか?

http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/multi_boot …

選択する時NumLock点灯させてない状態の10キーで指定しようとしてませんか?

NortonGhostやAcronis True Imageなどの単独起動可能なバックアップツールで外部メディアにHDDのコピーを取り、
そこから必要なファイルを抽出、

http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/gho …

http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …

もしくは別のHDDを用意し、
念のため今のHDDを取り外して外付けHDDケースに入れ(間違えて今のHDDにXPをセットアップさせないため)、
新しいHDDにXPをセットアップし、
XP起動させたら外付けHDDを接続して必要なファイルを抽出する、

バックアップが取れてない状態では回復コンソールやシステム修復は万が一の事があるからあまりお勧めはできないけど、
回復コンソールでログインできたらCHKDSKを/R付きで実行させてみる、
一応MAPコマンドでドライブのマッピングを見て、
ドライブレターのズレが無いか確認し、
CHKDSK ドライブレター: /R
とタイプし(それぞれ半角スペースを入れる)ENTERキー。

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答う有難うございます、返事が遅くなり申し訳ありません、今客先から会社に戻り拝見しました。

>回復コンソールで「どのWindowsにログインしますか」にもいけないのですか?
  いけません・・・
  別のHDDを用意してやってみようと思います。
  有難うございました。

お礼日時:2005/03/02 13:09

#4さんのゆーとーりCHKDSK /R を実行して、修復されないのであれば、パラレルインストールですね。


ただ、DIRでWindowsフォルダがのぞけないようであればそのままWindows1フォルダを作ってパラレルインストールも手だと思われます。

参照URL
新しいフォルダへの Windows XP のインストールを実行して、その後データ救出したらフォーマットして新規インストール。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

この場を借りて回答を頂いた皆様にお礼を申し上げます。
結局、回復コンソールもパラレルインストールもだめでしたので、別のHDDを用意してそこにWinXPをインストールし、元のHDDからデータを取り出しました。
どうやらHDDにエラーが発生しシステムの一部が壊れていたようです。
回答有難うございました。

補足日時:2005/03/03 09:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答う有難うございます、返事が遅くなり申し訳ありません、今客先から会社に戻り拝見しました。

パラレルインストールですか?
初めて知りました。
家に帰ったらトライしてみようと思います。
これでだめそうなら新しいHDDを用意してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/03/02 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!