dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠検査したほうがいい??

色々といつもお世話になってます(´°Δ°`)

前にゴムをつけずに途中までされたものです。

過程を説明しますと、
6月19日→行為
6月21日→ピルを飲む
6月25日→生理がくる(2日まで→いつも通り)

生理がきて安心していたのですが、
一応まえに産婦人科に行ったときに、
生理がくれば大丈夫だと思いますが、生理じゃないこともあるので、確実なのは5日に妊娠検査をすると
いいですねと言われました。

現在が6日なのですが、以下のような症状が。

頭痛
たまに微熱(37.0〜37.5)
顔がほてる
お腹がポコポコする

などです。
思い当たる節は、
最近急に蒸し暑くなったので
冷房の入れすぎでお腹が冷えたことや
湿気など天候で体調が左右されやすいので、
頭痛があるなどです。

でももしかしたら妊娠してても怖いなとも思って
質問しました。

検査した方がいいですかね。

その行為をした人とはそのことで喧嘩になり別れているのでなお不安です(゚o゚;;
いざとなれば、医者なので職場に行けば会えるかとは思うのですがね汗

ただ不安です(゚o゚;;

質問者からの補足コメント

  • 検査大丈夫でした(๑°ㅁ°๑)‼✧
    ありがとうございました( ; ; )!!安心した

      補足日時:2021/07/07 12:32

A 回答 (3件)

6/25からいつも通りの生理が来ているんですよね?


それなら妊娠の可能性は低いのかな…と思いますが…。
生理前の体調不良(PMSなど)ではないでしょうか?

個人的に大丈夫じゃないのかな、と思いますが、医者では無いので…
不安であれば検査薬を使ってみるのがいいと思います。
使うのには緊張しますが、不安なきもちのまま過ごすより、妊娠であれそうじゃなくとも、どっちか分かるだけでもどう行動したら良いか考えたり、逆に大丈夫だった。と安心できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
可能性低いですよね。
整理が終わったばかりではあるのですが
生理前の体調不良なのでしょうか?汗

検査するのが一番早いですよね。
怖すぎて汗

お礼日時:2021/07/06 00:57

安心を500円で買えるなら、やってみたらいい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。怖いけどやったら安心できるかもしれないですもんね

お礼日時:2021/07/06 16:51

可能性は低いとは思いますが、心配なら検査薬を買って検査してみても良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね汗
ちょっと怖いです。
微熱もあるしで(´°Δ°`)

お礼日時:2021/07/06 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!