アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーキングでカロリー消費なんて出来るんですか。

A 回答 (8件)

室内でソファor座椅子に座り込んでテレビを見たりスマホをいじったりするよりかは、カロリーを使います。

    • good
    • 0

とても効果があると思いますよ。


有酸素運動ですよね。
1時間程度で、100~300キロカロリー程度消費するようですよ。
足の負担もすくなくて、健康にカロリー消費する代表的な運動のひとつだと思います。
    • good
    • 0

エネルギー消費なしに物が動くと思うのなら、もう一度理科を勉強し直すべき。

    • good
    • 1

もちろん出来ますよ。


但し、効果を上げる為の姿勢や歩き方、時間などがあるので、その点は
しっかり学んでから始めた方がいいですね。

★ウエアやシューズ選びも重要な要素です。
    • good
    • 0

人間、寝ていてもカロリー消費する。


(寝たきりでも、全体の70%消費する。)
    • good
    • 0

真剣に正しく歩くと効果ありです

    • good
    • 0

効果はあります。


ただし、ウォーキングでも、ただフラフラ適当に歩いていても無意味です。
自分の心拍数にあわせるようなイメージで、サッサッと歩かないとね。

少なくとも1時間。今は蒸し暑いから、ちょっと歩いただけでも汗をかきますが、春や秋、涼しいときでもジンワリ汗をかく程度のウォーキングをしないと、ただの散歩感覚では効果なしです。

それから、これは医師に言われたことですが、空腹時の運動はマイナスだそうです。運動後の食事で無意識にいつも以上の食事をとってしまったり、空腹時の運動自体に身体への負荷が強くてオススメできないようですね。食後のウォーキングなら大丈夫だそうです。

それから真冬のウォーキングもNG。寒くない昼間とかにすべきらしいですね。寒いと血管が縮こまるように細くなり、心筋梗塞、脳梗塞を起こす確率が高い。

実は私も4年前の2月の朝、ウォーキング中に急性心筋梗塞を起こして、九死に一生を得た者です。
今でもウォーキングは続けていますが、12月~2月は止めています。

毎日やっていると、ノルマみたいなのが、のしかかってくるようで、三日坊主になる恐れがあるので、土日、祝日だけは必ず休みます。

でもたった2日休んだだけでも、体重に影響が出るのには驚きました。0.2~0.3kg程度ですけどね。
    • good
    • 0

カロリー消費する事と、ダイエットする事は違うからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!