アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのため、新婚旅行で海外に行けず、国内旅行に留めるつもりです。
しかし、よく考えてみると、今後老後になるまで海外旅行行けるチャンスなんてないのではないか…?と思いました。

今後子供が生まれたら、有給とって海外旅行なんてのも無理でしょうし…
もう老後にしか海外には行けないのでしょうか?

A 回答 (9件)

それこそ、ダンナしだいです。

    • good
    • 1

海外と言っても韓国や台湾など近場なら移動時間は大したことないし、費用も特に高いわけじゃありません。

それにしばらく前から有給は年5日以上の消化が義務化されました。子供がいても春休みや夏休みに行けば特に問題はないはずです。

むしろ、経済発展が止まっている日本の給与水準が世界に比して年々低下していく、今は安いと思える国々も何十年後には安くなくなる、今でも高い国はもっと手が届かなくなる、ということが現実的に危惧されます。
    • good
    • 1

希望した日に有休が取れないブラック企業勤めでもない限り、行こう


と思えば幾らでも行くチャンスはあります。
子供が生まれてからでも、乳幼児期はともかくある程度大きくなって
からなら、一緒に連れて行っても特に問題はないでしょうし。
毎年子連れで海外旅行してる人も、結構いるものですよ。
    • good
    • 0

例えば台湾なら気軽に行けます


二泊三日で十分楽しめる
中国韓国は絶対止めた方がいい

その他の東南アジアだとちょっと遠くなります
二泊三日は厳しいでしょうか
グァムなら片道4時間で本数もありますが、はっきり言って沖縄離島の方が優れていると感じます

あとは切りがありません
ネシア南部からオーストラリア方面は最低5日欲しいですね
ハワイは8時間だけど時差があるのでキツいです
アメリカヨーロッパは1週間ないと意味ない
ただしカナダ西海岸は思ったより結構近い

とにかく台湾ですよ台湾
異国情緒があるし治安はいいし水もフリー
でもって近い
時差がないのもいいですね
時差がある所は行きたくない
    • good
    • 0

結婚したって子供が出来たって行く人は行きますから、貴方が「行こうと思えるか」次第じゃないですか?


お金がかかる・・・勿体ないなぁ。
それなりの期間休みを取らなきゃならない・・・仕事調整とか上司に許可取るとか、面倒だなぁ。
子連れでいくならいろいろ事前準備をしないといけない・・・大変だなぁ。
となるか、その面倒や大変を乗り越えてでも、「行くぜ!」って思えるか。
思えない人は、逆に言えば、そこまで海外に魅力を感じてないということでもありますし、だったらそもそも行く必要性なんてないのかもしれませんよ。
ちなみに私も、質問者さんと同じく新婚旅行に海外に行かず、その後もなんとなく海外旅行せずにいます。(結婚前には行ったことはあります。)
実は去年、ついに、海外に行くぜ!と計画したのですが、この状況でお流れになり・・・。
まあ、でも、よく考えたらそこまで行きたいのか?という気もしてしまい、また行ける状況になったとしても、もう行かないかもしれません。
    • good
    • 2

工夫や稼ぎ次第で毎年でも海外旅行は行けますよ?



普通は出来ちゃったでは無く計画的に子供を作れば良かったのでは?

二年ぐらい遅れたら産めない歳なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば20代のうちに産みたいので…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/06 13:37

私みたいに脱サラして自営すればいつでもいけますが?


どういう状況下で老後じゃないと海外旅行にいけないという思考になりましたか?縛られすぎてませんか笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脱サラでうまく行けばいいですがね…。
多くの人はサラリーマン生活が現実ではないでしょうか?
そうなるとやはり厳しいですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/06 13:35

年末年始、お盆やGWなんでべらぼうに高いですからね。



纏まった休みが取りにくい仕事の人にとっては、数少ない口実ではないでしょうか。

本来であれば、はっちゃけたい程にめでたい時でしょうに、本当に嫌な世の中になってしまいましたよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。大型連休に行くのはできれば避けたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/06 13:32

いえ、有給とって、子供つれて海外旅行する人もいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供連れて海外旅行って危険性はないのでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/06 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています