街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ホットヨガって、温度35~38度、湿度60%、みたいな環境で行うって本当ですか?
私は汗をかけなくて、すぐ熱中症になってしまうんです。夏場エアコンのない場所にはいられません。
こんな私が、高温多湿の場所で運動なんかしたら、やはりすぐ熱中症になってしまうと思います。
ホットヨガやったことある方、本当にそんな暑い環境なんですか?
夏でも、エアコンなしとかなんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

ホットヨガは確かに高温多湿の部屋で行われますが、サウナのような熱さではなく、心地よい蒸し暑さと言っていい環境です。

水分持参が義務になっていて必ずそれを飲む時間も割かれます。

また、レッスンは初級から上級まで段階があり、初級はほんとに基本的なヨガと呼吸法しかやらないので苦しいことはまずありません。

僕は5年ほどLABAに通ってましたが、体験レッスン含めて熱中症で倒れた人はいませんでした。それに、レッスンは強制ではないので極端な話、レッスンの最中その部屋でヨガをせずにずっと寝ていてもいいというシステムです。

ヨガと呼吸法もあり、汗をかけない人はまずいません。最悪、辛かったら部屋を出てもいいので、まずは体験入会されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり高温多湿なんですね。夏は怖いので、寒くなる頃に始めてみようと思いました。
大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/07 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!