アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

この時期、窓が開いてて音がうるさくなっているのではないですか?

住宅街であれば、笛だろうが歌だろうが、そういう音を出す場合は最低でも窓を閉めるのが当たり前、常識です。
ピアノ等楽器の場合は、防音室で弾くのが当たり前、常識です。

つまり、ど田舎で隣が遠いとかいう場合以外は、
笛はすべての窓をしっかり閉めて吹きます。それでも聞こえてうるさいような場合は、2重窓や防音室を用意して吹きます。これが一般的な住宅街の常識です。昼間だから窓を開けているのを我慢しなければいけないなんていうことはありません。
相手が子供や障害者なら、保護者の責任になります。

親が気づいてないこともあるので、まずはNo.2さんが言うように、丁寧なお手紙を入れてみるといいかもしれません。

人は非難されるよりお願いされるほうが対処してくれるので、文面に、お願いいたします、と入れた方がいいです。
    • 0

太鼓で応戦して、ハモるとかは・・難しいですかね⁇

• 0

あなたが引っ越しすればいいだけです。

• 0

昼間なら文句は言えないでしょう。

あなただって生活音を沢山出しているはずです。お互い様ですから。
    • 0

夜遅いなら夜は止めてと言えますけどその時間帯以外なら子供なので無理です。

相手が悪いです
    • 0

笛を法螺にしてもらう。

思う存分に吹いても大丈夫ですよッ!
    • 2

ピアノにしてもらう。

• 2

郵便受けに苦情の手紙を入れましょう。

その際に、迷惑防止条例と警察について触れてください。もしまたうるさくしたらまずはその子が通ってるであろう学校、そして自治体、警察へ通報する旨を書きましょう。

それでほとんどの場合は収まります。
    • 1

長くて1~2年間のこと。

しかも毎日、何時間も吹いているわけじゃなし。
ああ、学校でならってるんだな、宿題なんだな、子供が育っているな、と思って聞き流すのが基本。
畑の中にポツポツ家が建っているわけであるまいし、何かしら音のしない都会などないです。
ただし、日中ならば。
夜とか早朝なら、「すみませんが、日中か遅くとも晩御飯くらいの時間にお願いできないでしょうか?」とお願いします。
    • 2