dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「結婚いつする?」「入籍が早くしようよ!」みたいな彼女は、彼氏からなめられますか?
ちなみに彼氏とは結婚前提に同棲してます。
あえて、結婚とか入籍にあまり興味を示さず長く構えていたほうが男性は早く入籍したいとなりますか?
のんびり屋の彼なので、どうしたら良いのか悩んでいます。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚する気がないだけだと思います。


本当にする気がないのではなく、結婚のことが頭に無いって感じです。

早く入籍するよう、急かした方がいいですよ。
入籍日を決め、用紙を持ってきて書き始めればいいと思います。
    • good
    • 0

のんびり屋とか関係ないですよ。



結婚に向いてる男性ならちゃんと結婚の話もしてきます。

結婚の話をしない男性は結婚に不向きだからそういう相手とは結婚したら貴方が苦労するだけです。
    • good
    • 0

「結婚いつする?」「入籍が早くしようよ!」みたいな彼女は、嫌がられる。


嫌われる。
意と裏腹に結婚の文字は遠退く。
言っていることと、その対効果が正反対になる。
男は、「言わないほうがスムーズ、結果早いのに」とも思うだろうが、「結婚いつする?」「入籍が早くしようよ!」では、逆に疑われる。
怪しまれる。

あなたは

>あえて、結婚とか入籍にあまり興味を示さず長く構えていたほうが

とご自身で言っているのに

>男性は早く入籍したいとな

るかどうかを裏では考えてしまっていて変わらず。
    • good
    • 0

どちらの親にも相談なしに同棲した時点で舐められますね、普通は。

いつ捨てても文句を言ってくる奴はいないから。
    • good
    • 0

お二人の年齢が分かりませんが


なめられるっていうより、急かされると逆に嫌になって面倒くさいと思う人もいますね

入籍って…
彼氏さんからしたら、仕事が激務の真っ只中だったり、仕事関連で、今はタイミングではないということもありますね

入籍するって、いろいろな書類等も変更しなければいけなくて、パワー必要ですよ

結婚前提って…二人だけの話でなら、親に紹介するなりした方が良いと思います
    • good
    • 0

逆じゃないですかね。


何も言わないし、同棲してお金にも余裕が出来て
結婚していないから、お財布は違うし好きなことに
お金使えて、楽しい生活、やることやれば彼女からの
文句もなし

結婚の意味ある??って感じじゃないですかね。。。
あの時は、結婚前提って話はしたけど、そもそも今の幸せより結婚すればもっと幸せになるのか良く分からない。みたいな。。。

もちろん口うるさく言うとめんどくさがられて、結婚するとこうなるのかなみたいな想像をしたら、もっと嫌になる可能性もありますが、どちらかと言えば
話し合いもせず、ダラダラやっている方が
結婚は遠のきそうですけどね。

なので
いつ?入籍どうする?って話じゃなくて
経済的な余裕、貯蓄出来てる?とか、この同棲を
親にちゃんと認めてもらうべきだとかと言う話から
埋めて言った方が良いのではないでしょうか。

ちゃんとお互いの親にあいさつして、一応、この同棲の行方を見られている感じ。とか
経済的な余裕、貯蓄が進んでるなら、結婚前提にしているから、入籍もそろそろ問題ないという雰囲気で迫る。とか

根拠を少しずつ積み上げると
>え、まだまだ無理だよ
って話が段々と通じなくなると思います。

仕事が忙しいとか言っても、生活出来ているなら
問題ないし出張しまくってて家にいないわけでもない
わけだし、なんで?となります。

ただダラダラ同棲長くしてなら、内縁関係として認められるので結婚しているの同じ扱いにはなります。

ま、そうなると自覚ないまま結婚している関係だと金銭的な問題も自由になったままだし、子供のことも全く考えない生活を続けていくようにはなります。

なので、少しずつ話をしながら、やる気ないと分かってくるなら、変わらない彼との生活のままで過ごすか、別れてちゃんと結婚相手探すかになるでしょう。

焦る必要もないと思いますが、話し合いもできない関係であるのは、少し違うとは思います。
    • good
    • 1

本当に結婚する気あるなら即決してますよ。


彼は結婚をダシに同棲という無責任で楽な生活を手に入れたかったんじゃないかと思いますね。
このまま結婚してくれないなら他を探し始めた方が良いと思います。決断が早い男性世の中沢山いますよ。
    • good
    • 2

なんで籍にこだわるかわからない。

そんなのどうでもいいから、2人で楽しく過ごしていればそれでいい。僕にもパートナーいるけど、事実婚で籍なんて入れてないよ。
    • good
    • 0

こういう問題に「舐められる」という発想をすることがよくわかりません。

結婚したら運命共同体で、競う関係じゃないのに舐められるって何??? なんか結婚を勘違いしていませんか。

それはまあ置いといて、同棲相手に結婚を急かされるのは、男にとっては気持ちのいいものではありませんね。
    • good
    • 1

>結婚前提に同棲してます。


親に会って、婚約してる?
そういうものなしだと、男は逃げてしまうものです。

体の関係を持った瞬間に男性は冷める理由
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/00a222fd15 …

結婚届の用紙を市役所で貰い、サインして記入してもらいましょう。

拒否ったら、すぐ別れないと、婚期を逃す一方です。
公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています