dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今年29歳になる女です。
この歳でまともな恋愛経験がなく、独身、処女です。

24歳の頃から街コンやアプリ、婚活パーティーなどやっていましたが、どれも大きな成果はなく…
何人かお付き合いした方はいましたが、短期間でお別れしています。

周りの友達は皆、学生時代の同級生や職場の人、知人の紹介で結婚していきました。
私は学生時代は共学校ではあったものの男の子が苦手で関わることを避けてきた人間なので同級生でそんな対象はいないですし、職場も男性ばかりの環境ではあるのですが既婚者ばかりです。結婚した友人に「誰か良い人いない?」と聞いたこともありましたが『旦那の友達に独身の人はいるんだけど、紹介できるようないい人がいないらしくて~』と言われるばかりでした。
※おそらく「(私に紹介できるレベルの)いい人はいない」ってことでしょうけど…涙

日常に出会いがない私は出会いの場に足を運ぶしかなく、頑張って婚活していたのですが、年を重ねるとともにパーティーに行ってもマッチングしなくなり、日に日に心は折れ、次第に『私なんかに結婚が出来るわけないんだ』と思うようになりました。
それからはアプリも全部辞め、出会いの場にも行かなくなり、友達(既婚未婚関わらず)と遊ぶことがあっても『私はもう恋愛はいいや!一人で好きなことしてる方が好きだし、独身ライフ楽しむよ!』と言うようになりました。
友達に【婚活頑張ってるのに結婚は愚か彼氏すら出来ない劣った女】と思われたくなくて。
【そんなに頑張ったのに結局結婚出来ないなんて可哀想】と思われたくなくて。
年齢を重ねるにつれて『彼氏欲しい』『結婚したい』と公言することが恥ずかしくなりました。
だから友達と話していて恋愛トークになっても「○○ちゃん(私)は恋愛とか結婚とか眼中にないもんね!」とか言われるようになったし、それに対して『うん、そう!』と答えるのも正直悲しいです。
もちろん自分がそう仕向けているのだから当然のことなんですけど…

でもやっぱり内心は彼氏だって欲しいし、結婚だってしたいです。
でも自分はブスだしデブだし、家事も不得意だし、学歴もなくて、仕事もただの普通の会社員で。
いいところが一つもなくて、好いてもらえるわけがないような女です。
そういうのもあって友達たちに【この容姿で恋愛したいとかバカじゃん?笑】と陰で笑われるのが怖いのもあります。(そんなことする子達だとは思っていませんが、女の本性は怖いので…)

今自分が本当に惨めです。
いっそのこと死んでしまいたい、消えちゃいたいと思います。
このまま生きていたっていいことない。私なんてこの世の中のゴミでしかないと。

婚活を始めた頃(24・25歳)は、友達にも「この間街コン行ってさ~」などと話したりしていましたし、良い成果は出なくとも前向きに生きていました。洋服も好きな服着て楽しんでました。
でもいつしか婚活してることは恥ずかしくて言えなくなり、常にネガティブで後ろ向きにしか考えられず、自分の見た目に自信がないから夏場でも極力肌を隠せる服を着るようになりました。今も夏が近付いてますが早く秋冬の長袖が着られる時期になってほしいと願っています。
昔と今、体重はほとんど変わっていません。寧ろ数キロですが今の方が痩せてると思います。それでも自分のことが大嫌いで、もう生きるのも辛くなりました。

人生前向きに生きるにはどうしたら良いのでしょうか?

最後になりましたが、
・結婚相談所に入れ
・自分磨き(痩せろ、メイクの勉強をしろ、料理を練習しろ)
というアドバイスは受け付けておりません。

A 回答 (21件中21~21件)

40過ぎなら理解も出来るが、まだまだこれから良い出会いはあると

思うけどなぁ…

健康なんだし、普通に会社に勤めていて、十分幸せだと思うけどな…

私は今年29歳になる女です。
この歳でまともな恋愛経験がなく、独身、処女です。
↑全然良いではないですか! このような人と出会いたい男性はいっぱいい    
 ますよ!!

何か、異性と出会える趣味を持ちたいですねぇ…

焦る事は無いと思いますよ。
自分を偽らず、他人の目なんか気にしないで生きましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんせ日常で男性との出会いがないので、婚活に頼るしかないんですよね…

一応健康に生きていて、低収入だけど正社員として働ける場所があって、住む場所もあって、食べることにも困らない。それなりに幸せだとは思うんです。
でも周りの方がもっと幸せな人生送ってて、私の人生何なんだろうって。
周りと比べても意味ないんですけどね。

(まだ29歳ですが)30歳にもなって独身で恋愛経験もないなんて「難アリ」と思われるし、ましてや処女なんて嫌われるだけですよ…
何度も適当なところで処女捨ててやろうって思いました。合コンで知り合った男性の中にセフレ作って遊んでる人がいて、その人に頼み込んで抱いてもらおうかと思ったこともありました。でもそんな勇気もなくて…

趣味はあるんですけど、異性との出会いは期待できないですね…