プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年29歳になる女です。
この歳でまともな恋愛経験がなく、独身、処女です。

24歳の頃から街コンやアプリ、婚活パーティーなどやっていましたが、どれも大きな成果はなく…
何人かお付き合いした方はいましたが、短期間でお別れしています。

周りの友達は皆、学生時代の同級生や職場の人、知人の紹介で結婚していきました。
私は学生時代は共学校ではあったものの男の子が苦手で関わることを避けてきた人間なので同級生でそんな対象はいないですし、職場も男性ばかりの環境ではあるのですが既婚者ばかりです。結婚した友人に「誰か良い人いない?」と聞いたこともありましたが『旦那の友達に独身の人はいるんだけど、紹介できるようないい人がいないらしくて~』と言われるばかりでした。
※おそらく「(私に紹介できるレベルの)いい人はいない」ってことでしょうけど…涙

日常に出会いがない私は出会いの場に足を運ぶしかなく、頑張って婚活していたのですが、年を重ねるとともにパーティーに行ってもマッチングしなくなり、日に日に心は折れ、次第に『私なんかに結婚が出来るわけないんだ』と思うようになりました。
それからはアプリも全部辞め、出会いの場にも行かなくなり、友達(既婚未婚関わらず)と遊ぶことがあっても『私はもう恋愛はいいや!一人で好きなことしてる方が好きだし、独身ライフ楽しむよ!』と言うようになりました。
友達に【婚活頑張ってるのに結婚は愚か彼氏すら出来ない劣った女】と思われたくなくて。
【そんなに頑張ったのに結局結婚出来ないなんて可哀想】と思われたくなくて。
年齢を重ねるにつれて『彼氏欲しい』『結婚したい』と公言することが恥ずかしくなりました。
だから友達と話していて恋愛トークになっても「○○ちゃん(私)は恋愛とか結婚とか眼中にないもんね!」とか言われるようになったし、それに対して『うん、そう!』と答えるのも正直悲しいです。
もちろん自分がそう仕向けているのだから当然のことなんですけど…

でもやっぱり内心は彼氏だって欲しいし、結婚だってしたいです。
でも自分はブスだしデブだし、家事も不得意だし、学歴もなくて、仕事もただの普通の会社員で。
いいところが一つもなくて、好いてもらえるわけがないような女です。
そういうのもあって友達たちに【この容姿で恋愛したいとかバカじゃん?笑】と陰で笑われるのが怖いのもあります。(そんなことする子達だとは思っていませんが、女の本性は怖いので…)

今自分が本当に惨めです。
いっそのこと死んでしまいたい、消えちゃいたいと思います。
このまま生きていたっていいことない。私なんてこの世の中のゴミでしかないと。

婚活を始めた頃(24・25歳)は、友達にも「この間街コン行ってさ~」などと話したりしていましたし、良い成果は出なくとも前向きに生きていました。洋服も好きな服着て楽しんでました。
でもいつしか婚活してることは恥ずかしくて言えなくなり、常にネガティブで後ろ向きにしか考えられず、自分の見た目に自信がないから夏場でも極力肌を隠せる服を着るようになりました。今も夏が近付いてますが早く秋冬の長袖が着られる時期になってほしいと願っています。
昔と今、体重はほとんど変わっていません。寧ろ数キロですが今の方が痩せてると思います。それでも自分のことが大嫌いで、もう生きるのも辛くなりました。

人生前向きに生きるにはどうしたら良いのでしょうか?

最後になりましたが、
・結婚相談所に入れ
・自分磨き(痩せろ、メイクの勉強をしろ、料理を練習しろ)
というアドバイスは受け付けておりません。

A 回答 (21件中1~10件)

まだ29歳ということで、諦めてしまうには早すぎるのかな~と思います。



ちなみに、婚活パーティーとかは、年齢層ご自身が若めのところに
参加していましたか??
例えば20代の婚活パーティ―で、27-28というと不利になります。。
不利な状況で活動しても、よっぽど見栄えがよかったり、会話が楽しく弾んだり
しない限りは難しいでしょう。

そんなにご自身のこと否定しすぎなくてもよいのかな~と思います。

また婚活再開したらいいじゃないですか。
お友達の前で無理していたら、今後益々しんどくなる一方ですよ。

料理はできないじゃなくって、この機会にそろそろ始めた方がよいと
思いますよ。 結婚しなくても、生きていくのに必要ですしね。。
最初は簡単なものからでいいと思うので、作る習慣をつけてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活パーティーは、27歳の頃でしたら、25~33歳のようなものに参加していました。なるべく自分が若い方の部類(対象年齢の前半)に入れるように考えていました。

婚活再開しても、30にリーチがかかってるような女に需要なんてないだろうって思っちゃうんです。男性は若い女性が好きですし…

料理の件ですが、一人暮らしをしているので、一応料理洗濯掃除、一通りは出来ます。仕事の日は毎朝お弁当を作って行っています。
でも本当に簡単なもの(野菜炒め、中華名菜の酢豚、卵焼き&冷食コロッケ、ウインナー&冷食パスタ)しか出来ないです。
オシャレ女子が作るようなパスタやオムライスなんて作ったことなくて、切って炒めて塩コショウで味付けして終わり!とか、うどん湯がいてあんかけスープ作ってかけて終わり!とか、レトルトカレー、そうめん、みたいな簡単メシで一人暮らし生活乗り切ってます…笑
自分で言うのもおかしいですが、一人で生きていく分にはきっと困らない程度の家事力はあると思います。でも結婚となるとそうはいかない。今私が食べてるようなご飯を人様に出すわけにいかないですし。

お礼日時:2021/07/08 16:01

「人生前向きに生きるにはどうしたら良いのでしょうか?」



意識改革オンリー。
    • good
    • 0

いったん、深呼吸して‥


自分の味方をしてあげるといいと思います。

【婚活頑張ってるのに結婚は愚か彼氏すら出来ない劣った女】
【この容姿で恋愛したいとかバカじゃん?笑】

そんなこと今まで生きてきて
一回も思ったことないですよ!

あまり力なれないかもしれませんが
婚活に疲れちゃったと聞いたら
美味しいものおごってあげて
元気出して〜くらいならできるかな。

友達が頑張ってるなら
心から応援したいです。

劣ってるなんて誰も思ってないんじゃないかな。
自分で苦しさを作ってしまってそう。
うまく言えないけど
前向きは心一つですよね。

わたしはブサイクな方だと思います。
第一印象のパーティーなんて
カップリングしたことないくらいです。

でも自分のことは、お値段以上ニトリ(外見以上ニトリとも言うかも)だと思ってました。
だからか自分が好きになった人には
好きになってもらえたし結婚もできました。

友達はスッキリ綺麗な猫さんや
目パッチリの可愛いリスちゃんなのに
自分は残念ながら、どう見ても狸でした。

でも狸でも見慣れたら可愛いという人もいるさ
と思ってました。
外見に自信がない時は、狸でもいいじゃないか
高嶺の猫より、たぬきそばでしょ
と思ってみるのはどうでしょうか。

彼氏ができないのは
心が近づけてないんじゃないかな。

好きになってもらうのって
外見や条件じゃなくて
ちょっとしたことだと思うんです。

何か、パッと相手の気持ちが輝く
動くような一瞬があれば
心を引っ張れると思う。

同じ話題で盛り上がったり
相手のこだわりに気づいてあげたり
驚かせたり、笑わせたり。
相手の心が輝くようなことを探しつつ。

すぐに結果は出ないかもしれないけど
この人ってどんな人なのかな
どんな反応するかな?ってそういうのを
楽しんでみてはどうでしょうか。
恋愛というか、人からというか。

そりゃ凹むし、後ろ向きにもなりますよね。
婚活パーティーなんてわたしは凹みまくりでした。
誰にも要らないって言われてるみたいで。
そんな何回も行けなかったな。

でもみんなそう大差はないと思う。
もてる人ばかりじゃないから
大多数は凹んでますよ。みんな同じです。

だからあまり気を落とさず
自分らしくいいとこが出るように。
肩の力をぬいてみてください。

元気出してみてくださいね。
    • good
    • 0

お礼ありがとう



副業禁止なら、ボランティアとか社会福祉の手伝いってのもあるんじゃないかな?

動物保護や学童のボランティア

出来ることってあるはずですよ

人を好きに成った事がない

そうなんですか( ̄~ ̄;)

人に恋い焦がれた事がなかったら
人から恋い焦がれることもなさそうで

結婚を諦めたら、もっと楽しい人生にはなるかも?

それか・・・日常英会話できるなら
海外の男性なんかも視野に入れて

人生のパートナーを探すとかって、どうでしょうか?
(結婚や出産なんてな日本式な考え方を捨て去って、質問者さんらしい生き方とかあり方とか持ったら、悩まなくてすむもんね)


そうそう、個人的な経験談から
30代ってあっという間に過ぎてしまったからね

何かしら目標を持てば、悩まないで日々の暮らしは楽しくなりますよ
    • good
    • 0

婚活パーティーって


より良い相手を探してしまう傾向がありそうですね

男性にしても、女性にしても
心理的な問題であって

もっと良い相手を探す心理

売れ残り同士でより良い相手を求めてても!なかなか結ばれ無さそうですもんね

さらに言えば、質問者さんって
結婚てなことはしたいけど、特定の男性が好きな訳でもない

( ̄~ ̄;)

そりゃ結婚に向いてないんじゃないでしょうか?

職場で出会いがないなら
休日にアルバイトなんかでもして
異性と出会う機会を増やしてみるのはどうでしょうか?

コンビニみたいな接客業だと
出会う機会が増えるかも?

ブスでデブとかって自虐的になるより
単純に出会いが無さすぎるのと、他人に騙されても良いと思えるくらい
異性を好きに成った事がない人生って

ちと、寂しいですもんね

結婚よりも恋愛感情ってなんなのか?

見つめ直してみるといいですよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

なんて回答してるけど
40歳すぎて恋愛も結婚も諦めた
おっさんの戯言だとおもって読んでくれたら良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確かに結婚はしたいけど、特定の好きな人がいるわけではないです。
ただ、婚活してる人ってみんなそうなのでは(^^;?
特定の好きな人がいれば婚活する必要ないと思います…笑

副業は禁止なのでアルバイトは出来ないです。

>他人に騙されても良いと思えるくらい異性を好きに成った事がない人生
今まで心から人を好きになったことってないかもしれませんね。
付き合っていた人の事もそんなに好きじゃなく、どこか冷めた目で見ていましたし…

お礼日時:2021/07/09 09:35

お返事ありがとうございます。



うちも同じくそんな感じ、結構ありました。
でもうちは全く懲りずに、その後も色んなサークルに参加して、本当にこればっかりはタイミングでたまたまその時に参加したばっかりの今の旦那に出会ったので。

タイミングや運もかなりの要素なんだと思います。
うちも当時異性との出会いはゼロでしたし、あとはご自身が何処まで根気よく頑張れるかに結局はなると思います。

貴女がもうやり尽くした!これ以上無理ならそれが結果なのでそれでいいと思います。
人生の謳歌の仕方は人それぞれですからね。

妹みたいに「やっぱり…」となればその年齢に応じて頑張るしかないので。
貴女の人生ですので、少しでも納得出来るように歩まれてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
私は田舎に住んでいる為、社会人サークルもそんなに数がなく、存在するものは全て参加しつくしてしまいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/09 08:42

お互いに助け合う精神でないと成り立たないので両者が優しくないとだめなんで


容姿だの性格だの問題ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/07/09 08:41

お礼読みました。



あなたのいうキラキラオシャレ女子だけがモテるわけではないし、そんなに色々努力されてるなら清潔感もありそうですしデブってこともなさそうだと思います。

それでも全く上手くいかないとなるとお相手に求める理想が高すぎるのか、ただただ運が悪く出会えてないだけですよ。

そこのポイントをもう一度考えてみて婚活に力を入れてみてはいかがでしょうか。

だいぶ卑屈になっていたようですがそこまで努力してるのに自分のことをゴミだと思う必要ないです。あなたもわたしの友人の2人のように普通の女性だと思いますよ。

出会いの数さえ増やせば上手くいきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清潔感…どうなんでしょう。自分では分からないです。
でもデブですよ。

相手に求める理想。いくつかはありますが、それが高いかどうかは分かりません。運は悪いと思いますが。

1日に婚活パーティー4件行ったりして、出会いの数はこれでも増やしてきた方なんですけどね…

お礼日時:2021/07/09 08:41

追記します



自分磨きに関してはこれ以上頑張れません。とありましたが方法を変えればまだまだやれることはあるんじゃないでしょうか?

例えば本や映画を見て内面を磨いたり、なにか勉強をして知識をつけたり、今までやってみなかったことにチャレンジしてみたり、そういう自分磨きもありますよね?

お料理だって素人でもネット見たり本見て続けりゃそれなりになります。髪型だって美容室を変えてみたりシャンプー変えてみたり。外観だって毎日リンパマッサージしたりストレッチや筋トレしたりとか出来ること山ほどあります。

それをもう無理なんです。で一掃しちゃってるのはもったいないなと思いました。

たぶんブロックされちゃいそうかなと思うので言い逃げしますと、ほんとに言い訳やネガティブな反論が多すぎますよ。

もっと素直にいろいろやってみましょう。色々行動を起こすうちに傷つくこともあるかもしれませんが、傷を恐れて行動しなかったらなにも変わらないままですよ。


熱く語ってしまいましたが同い年として精一杯の応援です。失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本を読んだり映画を観ることは好きなので、お家時間が増えた今、色々見てます。
将来のことも考え資格を取りたくて勉強もしています。

料理も、クックパッドとか見てやってますよ。
ただ私はオシャレ女子が食べるようなオムライスとかパスタみたいなご飯よりも、野菜炒めとかうどんとかそういう粗食が好きなんですよね。
だから敢えてそういうオシャレな料理を作りたいと思わなくて。

美容室は信頼してる美容師さんがいらっしゃるので毎回そこに行ってます。シャンプーも髪質にあったものを使ってます。ストレッチも毎日よるやってます。

ほんとに今の自分にやれることは全部やってきたつもりです。
新しい趣味を作りたくても自分の興味が無いことやるなんて苦痛です。興味をもてることは全て挑戦してきました。

お礼日時:2021/07/09 00:34

2度目の回答になります。

お礼読みました。でもとか所詮とかほんとにかわいくないですね。笑

頑張ってみるとは結婚したいなら婚活、自分に自信を持ちたいなら自分磨きです。
現状打破したいならとにかく素直に行動してみたらいかがでしょうか。失敗することもあると思うけどノーリスクノーリターンの精神でがんがんいきましょう。


女は若さと顔って思ってるなら今が1番若いですよ。でもでも言ってる間にもっと歳とりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛くないのは承知の上です。

行動は色々しましたよ。
何もしてないみたいに言われると悲しいです、

お礼日時:2021/07/09 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!