プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

役所の公式Webページにある情報が載っていたので、それを興味がある方にお勧めしようと思ったのですが、どう表現すればより適切ですか?
・興味を持たれた方は、一度ご覧になることをお勧めします。
・興味を持たれた方は、一度ご一読されることをお勧めします。
・興味を持たれた方は、一度お目通しされることをお勧めします。
・興味を持たれた方は、一度確認されることをお勧めします。
・興味を持たれた方は、一度確認してみることをお勧めします。
・上記以外

・ご興味を持たれた方の方が良いですか?
・ご興味をお持ちの方が良いですか?

A 回答 (4件)

何に関する情報かということは提示した上での記述になるのでしょうね。


その場合「興味を持たれた方」は殆どが見ると思うのです。
その意味で、「興味を持ったら見るとよいです」という文意に違和感を覚えます。
「興味を持たれた方は、」を
「興味深い内容になっていると思いますので、」のように差し替えると違和感は解消されると思います。

・興味深い内容になっていると思いますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

・興味深い内容になっていると思いますので、一度ご覧になってみることをお勧めします。

・興味深い内容になっていると思いますので、ご一読されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>興味深い内容になっていると思いますので
・なるほど、質問時点ではまったく気が付かなかったのですが、質問文だと主語と述部の関係が少し微妙ですね
・興味を持った方が勧めるわけではないので、意味合い的には「興味を持たれた方は一度ご覧になることを、お勧めします。」にしなければと思いました。

>いかがでしょうか
・なるほど、質問時点ではまったく思いつかなかったのですが、この表現の方がより柔らかい印象を受けますね

>興味深い内容になっていると思いますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
>興味深い内容になっていると思いますので、一度ご覧になってみることをお勧めします。
>興味深い内容になっていると思いますので、ご一読されることをお勧めします。
・具体例を提示いただき、大変参考になりました

お礼日時:2021/07/09 08:59

興味のある方は一度ご覧になって下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/09 09:08

「興味をお持ちの方は、ぜひ、ご覧になって下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>ぜひ
・なるほど、簡潔でよいですね。
・質問時点ではまったく思いつきませんでした。参考になりました

お礼日時:2021/07/09 09:05

興味のある方は、どうぞご覧ください。



は、簡潔過ぎますか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>興味のある方は、どうぞご覧ください
・質問時点では、全く思いつきませんでした。参考になりました。

お礼日時:2021/07/08 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!