電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックが無観客になると入場料取れない分、IOCに払う放送権料が高くなったりするのですか?

A 回答 (5件)

入場料と放映権料(放送権料とは言わない)は関係ありません。

観客がいようがいまいが、TV放映は通常通り行われます。 よって、オリンピックが開催さえされれば、無観客か有観客かにかかわらず、放映権料は通常通りIOCに入るゆえ、放映権料が高くなることはありません。
    • 0

変わりません

政府と都が無観客になった入場券などの支払いを分担します
    • 0

中止や無観客どバカみたいに叫んでいた国民が税金で損害分を払います。

• 0
この回答へのお礼

本当にバカですよ。そんな人達が感染増加させていたんです。オモテナシの精神が、東京には残っていなかったんです。

ものすごく頭が悪いみたいだけれど、放送権料という字をみて気づかないかなぁ。

放送権料というのは、字をみれば一目瞭然。
放送局がIOCに支払うお金に決まっている。
入場料が取れなかったら、これまでに莫大な金額を投じてきた様々なインフラなどのお金をどうするのかと言うことになるのだが、圧倒的多数の馬鹿はオリンピックは中止と言っていたのだから、東京都が都債を発行して負担すると言うことで良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。入場料は東京に入るのでしたね?放送権について無知識でよく分からないのですが、NHKが独占して、世界中のメディアに対して日本は転送料取れないのですか?

営業停止に協力すれば、主催都市が損失を補填することになっています。

だから、8000億円もあった東京都の貯蓄をすでに使い尽くしてしまった小池百合子様は無観客を主張できなかった。

都財政に無知、無関心な都民ファーストの会は、無観客を主張してたけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

都民が感染を膨らませたんだから、政治のせいには出来ないんじゃないかな?そのツケは都民に返ってくる。