プロが教えるわが家の防犯対策術!

nanacoカードは1枚は持っといた方がいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

>公共料金のを支払うとポイントが溜まりますしね



公共料金は、nanacoの支払ではポイントはつきません。
nanacoにクレジットカードからチャージすることでポイントをつけることはできます。

https://www.excite.co.jp/credit-card/nanaco-tax/
    • good
    • 1

以前持っていましたが、PayPayが使えるので切り替えました。

    • good
    • 0

セブンとヨーカドーを日常的に使うのであればもっといたほうがいいと思います。

最近セブンのレジが変わって、現金での支払いが面倒になりました。

でも、利便性で言うなら、セブンよりペイペイのほうがいいかも。
    • good
    • 0

結構めんどくさい。


私はセブン毎日行くからnanacoはよく使ってたけど
今はめんどくさくて使わなくなった。
チャージして、カードかざして支払うわけだけど、チャージするのがめんどくさい。
今は楽天ペイですね。
チャージはこっちのほうが断然楽。
    • good
    • 0

セブンイレブンをよく使う方ならば、持っていた方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

次のようなメリットがありますので持っておいた方が便利です。


①小銭を出す手間がいらない
②ポイントが貯まる
③ポイントは1ポイント=1円として利用出来る
④使える店が多い
    • good
    • 0

そうですね


公共料金のを支払うとポイントが溜まりますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました。適切な答えありがとうございます。

お礼日時:2021/07/09 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!