アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店の駐車場で、自分の車と間違えて見知らぬ他人の車のドアを開けたことありますか?

質問者からの補足コメント

  • エンジンつけっぱで、中に人がいる場合です。

    隣の車が同じ車種で色も同じな時に間違えませんか?

      補足日時:2021/07/09 19:52

A 回答 (5件)

キーロックしてるから開かないでしょ?

    • good
    • 0

小さい頃 あった〜w

    • good
    • 0

年に数回は、あります。



私の妻は、旦那と全く違う車の助手席に乗り込んで、「さあ、家に帰ろう」って言ってから、気が付いたそうです。ブス面のおっさんは、いきなり白人の美人さんが乗ってきたので、びっくりしたでしょうな。
    • good
    • 0

逆はあります。


駅前の道路で妻が帰ってくるのを車内で待ち。
いきなり若い女性がドアを開けて乗り込んできた。
そのまま助手席に座る。
次の瞬間、運転席の私と目が合う。
「あっ!」
謝罪もせず出ていきました(^_^;)
私の車の後ろ、3台目くらいに同じ色、同じ車種の車が待機中でそこに乗り込んでいきましたわ。
直後、妻が乗り込んできて、経緯を話すと涙を流して爆笑…
落ち着かせるのに大変。
    • good
    • 0

開けたことはないです。

乗り込む際とかにナンバーとかチェックします。

ただ、私の場合、大学を卒業して社会人デビューした時の会社で、よく役員に黒塗りの車の運転をしてほしいと頼まれました。

元々運転者がいて、その人の運転だと気を使うとかあるからだと思います。

銀行とかに運転していくと本社の裏とかの公道でエンジン掛けっぱなしで待機するとかありました。

行った時に1台しか黒塗りの車がなかったのに、待っている間に後ろに違う企業の黒塗りの車が並ぶ感じで停まりました。

役員が出てきて、なぜかその車の後方ドアパネルを開けてしまい、「これはどうもすみません」 みたいになったことは数回あったりしました。

黒塗りの車とかって、エンジンかけたまま待機しますが、ガードマンみたいなところもあるのでドアがロックされていません。

役員とか、送っていった人が出て来て、強盗とか近づいたら即ドアを開けて飛び出すとかしないといけないからだと思いますが、なぜか送り迎えされる人は車を見ても車種の違いとかも気付かない感じがあり、間違ってドアを開けるとかあるみたいでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています