アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日LINEして都合が合えばデートをする遠距離の男性がいます。
今度彼と出逢って初めての誕生日なのでスタンプを送ってサプライズしようと思っていました。
そしたら昨日「友達みんなと誕生日会やってます」とLINEがきました。
ずっと前に1度だけ誕生日を聞いただけなので彼は私が誕生日を覚えてないと思ってるはずです。

なのに誕生日なんだよと知らせるようなLINEですよね。
ちなみに彼は私の誕生日を知りません。明後日誕生日なんですが、その日にお誕生日スタンプ送っていいですか?

先に彼から誕生日の話をされたので 私からのサプライズは期待してないんでしょうか?

次に会えるのは まだ先です。

A 回答 (2件)

サプライズとかあまり考えない方がいいですよ。

あれはTV番組のヤラセ演出が元です。
サプライズされた方はビックリ、感激するのがお約束、です。

リアルでやれば、感動の押し付け。
予想はしてたのに、気づかなかったふりして感激することを強要するのと同じ。

素直に、誕生日おめでとう、って送ればいいし、私の誕生日は明後日です、と言ってしまった方が、お互いによほどすっきりします。
    • 0

友達と誕生会してると教えてくれたなら

そこから話題を広げた方が感じがいいと思います。明後日だよね(*^^*)おめでとう。なにか欲しいものある?とか…
当日はサプライズでもなんでもなく、フツーにお祝いメッセージを送ればいいと思いますよ。
    • 0