プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代後半の既婚者です。
仲のいい女性部下がいます。体の関係は無く飲みに行ったり、一緒に帰るような関係です。でも私の心の中では好きです。
この前、食事をした際に彼氏ができたと報告されました。その時は訳も分からず、良かったねとかどんな人とか聞いて平静を装ってました。しかし、その後にものすごい喪失感に襲われ今もそれになやまされています。
上司であり、仕事パートナーである相手なので何も言わず、いつも通りの仕事はなんとかこなしています。
この苦しい気持ちはいつまで続くのかと、思います。
同じ経験された方、乗り越えた方のコメントもらえれば嬉しいです。

A 回答 (8件)

結局、自分は相手の時間を食い潰すことしかできない訳ですよ。


上司なので仕事に関しては、
多少融通効かせたり、相談乗ったりはできるけどね。
彼女の恋愛や結婚については、
「美味しいところをいただく」以外の何もできないでしょう?

あなたは既婚で、子供もいて、家庭がある。
彼女との関係は、
そんな家庭の不満を忘れられる、
ほんのひとときの「安息の場所」だったかもしれません。
彼女はどうでしょうね。


>この半年以上、家庭内の問題で険悪
と書かれていますが、
そうなる前に幸せだった時間も少なくはないでしょう?
恋愛して、結婚しようと決めて、
奥様と2人で色々あったけど乗り越えてきたな、
2人で築き上げたなということもあると思います。

彼女はそれをまだ持っていないんじゃないでしょうか。
そして、あなたは彼女にそれを、
与えてはあげられないんじゃないでしょうか。


彼女が欲しいのは、
「現実逃避できる安息のひととき」
ではなく、
「これから一緒に生きていける相手」
なんじゃないでしょうか。

それを考えてみれば、
「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」
だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の勝手な欲望に巻き込んでたのかも。仰るとおり妻との間にも多くの思い出があります。見つめ直してみます。
いい時もあれば、悪い時もたくさんあります。
全てが思い出です。

お礼日時:2021/07/10 07:42

そのまま良き上司でいてあげてください。


飲みに行ったり、
一緒に帰ったり出来る上司が居ることは
彼女にとってきっと、
すごく有り難い事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったかもしれません。
私が1人でのぼせあがったかもです。

お礼日時:2021/07/09 22:31

好きだったんだね。

いいじゃんべつに。
「好きな人が幸せになる」と合理化して、自分も幸せな気分になるよう暗示にかけました。
セルフマインドコントロールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご自身もキツい思いをされたと推察します。
今の私は、まだそこまで到達できていないです。
しばらく耐える事が続きそうです。
でも、いつかそう思える日が来る事を願っています。

お礼日時:2021/07/09 22:35

それはあなたの身勝手な感情からくるもので、


既婚者なのに、潜在意識で、自分だけのもの、
いつかは自分のものにしてやるという気持ちがあったのでしょう。

普通に考えて、40代後半で、奥さんアリ、子供アリで
ちゃんとした家庭もあるのですから、
その女性の部下に今まで手をださなかったことはよかったですし、
彼氏ができたことで、抑制がきくのですから
良かったと思った方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛い気持ちは止みませんが、仰る通りだと思います。より深い関係を持ってしまっていら、もっと凹む事になっていたと思います。

お礼日時:2021/07/09 22:37

恋愛って、結ばれるまでの経過がワクワクして楽しいですよね。

股間が半勃ちの状態で、上司の顔して平静を装って飲みに行く、なんて最高に楽しい時間じゃないですか。でも、結果的に『ざんね~~~ん!』って事でゲームオーバーになったわけですから、そこでうじうじしてるのはあまりにも格好悪すぎます。続けて平静を装って、次にいきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛さは止みませんが、仕方ない事だと言い聞かせて、いつも通りを貫くようにします。

お礼日時:2021/07/09 22:41

相手の幸せを本気で願っていたのなら気にはならないでしょう。


もしかして奥さんに不満があっての事だったのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございました。鋭いですね。
仰る通りです。この半年以上、家庭内の問題で険悪でした。でも彼女への気持ちは、素直に好きだったとおもあます。彼女を安息の場所にしていたかもしれません。

お礼日時:2021/07/09 22:46

あなたのその感情は、奥さんにもその部下にも裏切りの感情です。


冷静になってみてください
ただの気持ちの悪い人ですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが家族から離れた事は仰る通りです。
裏切りだと思います。既婚者でも配偶者以外を好きになる事はあると思います。

お礼日時:2021/07/09 22:53

幸せになれと応援してあげなさい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちを整理して、その言葉がかけれるように
なります。

お礼日時:2021/07/09 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A