プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は職場の既婚者の方と仲良くさせてもらっています。私は憧れや尊敬かもしれないけど彼のことが好きです。


一度目は数人で焼き肉、二度目は2人でお昼、三度目は2人でお昼と地元のライン下りに行きました。


一度目、二度目は彼からの誘いです。三度目は、『○○や○○に行きたいけどさすがに一人じゃいけない(笑)』みたいにメールで当日言ってきて、冗談で『私が行きましょうか(笑)』と言ったら『うん、行こう、迎えにいくね』となって遊びに行きました。


行った所のナビは履歴を消しているそうです。


一緒に2人で行ったからって彼は手を出して来ないし年齢が10離れているけど私のことを何とも思わずに遊んでいるのだと思います。


ちなみに彼は来月いっぱいで異動してしまうそうです。私にだけ教えてくれて、他に一緒に働いている人には言ってないそうです。理由はそこまで皆と仲良くないし…だそうです。


お互い割りきって遊んでいたとしても周りからみたらやっぱりいけないことなんでしょうか…?

A 回答 (10件)

異動した後も連絡してくるでしょう。

あなたの今の立場は彼にとったら、もう少しでやれそうな若い女。友達ではありません。
とっくにあなたの好意は見透かされてるし、目の前にすぐに食べれそうなご馳走が湯気出してるんですもの。普通の男なら据え膳食わぬは何とやらで召し上がりに行きますよ。

気をつけてください。Do Not Cross The Border ですよ。その先は危険地帯ですから、今踏みとどまるのがあなたのためです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

異動したら連絡してこないと思います。彼は真面目な性格なので職種上もそういうこと考えていないと私は思っています。でも責任ある行動をしていきたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 11:54

二人きりでいるところを万が一知り合いに見られていたとしたら…?


さらにそれが相手の奥様に伝わったら…?

結果として彼の家庭を壊してしまうことにもつながるかもしれません。
こういった関係を続けることで質問者様が傷つくことも十分にありえます。

2人きりで出かけることはしない方が賢明です。
私が奥様の立場だったら、旦那に問いつめて相手に直接お話しに伺うことも考えるかと思います。

また、文章を読んでいると異動後も彼から連絡がくるのではないかと感じました。

彼に憧れている、尊敬しているならやんわりとお断りするか、他の方も交えて遊びにいく程度にした方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね… いつ誰がどこで見ているか分からないですもんね…。 彼が結婚していなかったら良かったのに…って思います。 異動してしまったらもう接点はなくなってしまうと思うからこれっきりだと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 11:51

彼の奥さんに「会社のともだちだよ」って紹介してくれるのだったら問題なし。


家でも「会社の女友達とライン下り行ってくるよ」くらいのこといってれば問題なし。

紹介できないようなら、やましいことあるんでしょ。ナビの履歴けしているというし。


ちなみに私は既婚ですが、女性の友達と遊びに行くことはありますが、全部、妻には話しているし
家に遊びに来るときは妻にも紹介しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼に聞いたら奥さんには言ってないとのことでした…。 ナビの履歴は私の目の前で消していました。私と出かけた事実でさえも消されているようで正直悲しかったです。けどそれが現実なんですよね… 彼はもて遊んでるの遊ぶではなく、ただ友人と遊んでるの遊ぶなんだと思います。けれど後ろめたい気持ちはあるのだと思います。遊んでいるとき親から連絡があったら、友達とカラオケに行っているって言いなとか俺と来てるのは内緒だよとか言っていました。私は正直に親に話していますが…やはり彼からしたら迷惑なんですよね。彼が異動したらもう接点はなくなると思います… これからはわきまえて行動したいです。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 23:43

>お互い割りきって遊んでいたとしても周りからみたらやっぱりいけないことなんでしょうか…?



この質問に対しての答えならば・・・少なくとも私の感覚では「いけないこと」と感じますよ。。。
なぜなら彼は結婚しているからです。


では、あなたの将来の旦那さんが・・・。

・あなたに内緒で10個下の若い女の子と秘密で遊びに行っている。
・遊びに行ったところのナビは、あなたに気づかれないように履歴を消している。
・でも手を出しているわけではない。

さて、どうでしょう???
あなたや、あなたの周りの人は、なんとも思わないでしょうか。

人それぞれですが、きっと彼の奥さんからしたら、気分が悪いのではないでしょうか。。。


あなたが彼のことが本当に好きでしかたなくて、彼との将来を考えたくて悩んでいますと言う質問ならば、応援の仕方も考えますが、そうじゃないですよね?

自分のしたことは巡り巡っていつか自分に戻って来るようになっています。
されて嫌なことは、自分もしない!のが一番安全です^^

あなたは彼より10も若いのだから!
既婚の男と遊ぶよりも、もっと素敵な出会いを探した方が絶対にいいです^^
彼を作って、誰に遠慮するわけでもなくデート出来る方が絶対楽しいじゃないですか!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当は彼のことが好きで好きで仕方がないです。異動と聞いた時、お腹は空いてるけど食欲が出ないくらいショックが大きかったです。それが本音です…。 でも頭ではわかっているんです、いけないことだと…。 結婚して奥さんがいるのも事実。 好きでいたって仕方がない。わかってはいるけど好きになってしまいました。好きだから誘いも断れない自分が情けないです。将来いい人が出来るように頑張りたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 23:39

自分の旦那だったら、


間違いなく離婚ものですね。

まだ「体目当て」とかの方が許せます。
こっそり
他の女と恋愛ごっこして喜んでいるような夫は、
要りませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体目当てのが逆にいいくらい、このように会ってるのはやっぱり奥さんの立場からしたら嫌ですよね… これからはわきまえて行動していきたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 23:35

 人を好きになる事は本当に良いことです。



しかし既婚者を好きになるには少し問題があります。

家庭を壊してまでもあなたが幸せになるのなら仕方が無い事ですが逆にあなたが幸せになって同じよう

な仕打ちを受けたらあなたは幸せですか?

あなたがしている行為は浮気になります。

それでもよければその人の奥さんの幸せをぶち壊してください。

人生には有頂天になるときがありますが有頂天になったときに人はどん底に陥ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が今純粋に楽しくても、やっぱりいけないことですよね… 私も私で好きだから断れない自分が情けないです。頭では駄目だとわかってるのに…わかってるだけじゃ駄目なんですよね。彼が異動してしまうのでこれっきりだと思います。寂しいし悲しいですがこれが現実なんですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 23:33

 まぁ、これでいけばいずれ手を出しても、彼は「紳士」のままで、「あなたが」受け入れた形に、あなたの気持ちはなりますわな。


 やってなくても、奥さんの気持ちは「くやしい」のであれば、それは、周りには不貞です。したしないの証明ってできるんでしょうか?
 後腐れないようにできる、自分が悪く思ってくれる女性であれば、ナンボでも手順は踏みますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は彼を好いていて、それでいて一緒に遊んでくれる。結局は都合のいい相手なんですよね… 彼が結婚していなかったら良かったのに…。 これからちゃんとわきまえて行動していきたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 23:31

やましくなければナビも消去しないでしょう。



何もなければ良いってものなんでしょうか?

もし貴女が結婚したとして旦那さんが同じ会社の女性と出掛けたり食事してる事実を知ったとして、何もないで信用出来ますかね?

一般的にみて本当は何もないにしても常識的には通用しないと思います。

今は何もなくても、この状態を続けていけば有り得る事も分かりますよね。

社会に出て、それなりに年齢を重ねた大人同士。
常識有るかないか判断つくはずです。

この世の中、既婚者男性と女性が一緒に居て何もないから2人で居て良いでしょ。って認められないと思いますよ。

やましくなければ堂々と出来るはず、出来ないのは当人同士も世間に知れたらマズイ=やましい。
と分かっているから堂々と出来ないのでしょ。

このままで良い訳がないと思いますよ。
それなりの覚悟をして付き合って行かなければいけないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにやましくなかったらナビの履歴も消さないですよね… 本人に聞いたら奥さんにも話していないみたいでした。私は20で学生ですが正直結婚している人を好きになったことがないから彼が考えてることがわかりません。ただいけないことをしているのは承知です。きちんとこれからはわきまえて行動していきたいです。彼が異動だからもうこれっきりだと思いますが…。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 23:28

何にもないのかも知れませんが、周りから見れば疑う余地のあることをしています。


ということだけ承知しておいてください。

下心、ゼロではありません。

>『○○や○○に行きたいけどさすがに一人じゃいけない(笑)』

『奥さんと行けよ。』と言うのが正解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。いくら2人が割りきっていたとしても周りからみたらやっぱりおかしいこと、ですよね。確かに奥さんと行けますもんね、ただ平日は仕事らしいです。彼は異動してしまうからもうこれっきりだと思います…彼が結婚してなかったら良かったのにって思うところもありますが、ちゃんとこれからはわきまえていきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 23:23

世の中には不倫している人もいるので、今のまま一線をこえなければ、いいのではないでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の方が異動してしまうからこれで遊ぶのは最後だと思います。一線を越えることはないです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A