dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一流大卒博士持ちで高収入の自閉症と中卒で低収入の健常者、どちらの方が人生辛いと思いますか?
身内に二人とも居るのですが、経済レベルや知的レベルが断然前者の方が上でも、後者の方が人生楽しそうに見えます。
普通である事が何よりの幸せですよね。

A 回答 (2件)

>一流大卒博士持ちで高収入の自閉症



実際のことはわかりませんが、高収入の自閉症って、希少な気がします。
自閉症の人が高収入、、、というのは想像がつきません。
自分よりも劣っている人は相手にしないので、「自閉症」ぽく見えているだけでは?
    • good
    • 0

多少生活が苦しくても心身健康な事が一番の幸せだと思います。

それなしではどんなに財力や知力があったとしても心から幸せを感じる事はできないのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!