アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医学に詳しい方に質問です。アスペルガー症候群の方々は若く見える人が多いというのは科学的に証明されているのでしょうか?Xで「見た目が若い」というのを見ました。

A 回答 (4件)

さあ聞いたことがない。


統合失調症の人が驚異的に若い話ならしばしば耳にします。
    • good
    • 0

アスペルガーというのは、レントゲンや血糖値、尿酸など、客観的なデータで診断されるものではないので



医者がアスペルガーと言えばアスペルガーなのですが
あくまで「その医者はそう診断した」という価値しか無いのです
別の医者になれば別の診断をすることが多いのです

精神・発達障害というのはあくまでそういうものなので、

たとえば被験者を集めたとして、次回集めたらアスペルガーじゃなかった人がアスペルガーになってたり、逆だったりするわけです

つまり客観的なデータで測定診断されるものではないので、そういう科学的証明は無理と思います
客観的ではないので

水素と酸素がくっついたら水になる、ハズなのに
次実験したらなりませんでした、では科学として成立しませんからねw
    • good
    • 0

無いと思います


単に家系(血筋)の問題だと思います
うちの血筋は皆若く見えます

で、性格とかも遺伝が50%と言われていますが、
そのような性格特性を「これは病気だ」とレッテルを貼っているのが
現代の発達障害のことです
    • good
    • 0

落ち着きがなく、幼稚で、目線がどっかに行ってしまっているので美形ではなく、見ただけですが目つきで大体プロだと見抜きます。

幼稚だから、若く見えるのと、服装も長年趣向が変わらないので、年齢的にキレイになっていくというのがなく、いつまでもアンパンマンの書かれた服を着たりしているみたいですね。ADHD注意欠陥多動性障害に、おいてはですが、ASDや、自閉症は美男美女が多いそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A