電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外から荷物を送るので 「あなたは9,9500ドルを支払ってください」と運送会社のメ-ルがきたのでせす。「何回も受け取れ拒否」のメ-ルを送っても返信は来ず もうすでに「送った」というメ-ルが届きました。 そのようなお金もありません 受け取らなくて、運賃も払わなくてもいい解決法を教えてください

A 回答 (7件)

ほっとけりゃいいんです。



99,500ドルなんて言えば、それくらいは生きているうちに稼ぎたいという年収額です。大型トレーラに10~20台分くらいの荷物。常識的にあり得ない運賃。

どこかの無知の人が、値引き交渉をしてくるのを待ってる詐欺。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

励まされました ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 02:46

9ドル95セントです。

 
1100円


100.00= 100円の事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 02:49

受け取り拒否でいいのでは。


お金を払わなければ
引き上げるでしょう。
送りつけが正当化されるなら
みんなイタズラできますよ。

ちなみに 9,9500ドル
って何ドル?

10000円は10000円だけど

1,0000円って 1円って見方もできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 02:47

何も送られて来ないと思います。


来ても受け取り拒否にすればOKです。
訴えられることもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 困っていました ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 02:47

受け取り拒否で解決です。


その手の犯罪を「送り付け詐欺」と言いますが、中にはまともに金を払って受け取ってしまう人がいるから成り立っているのです。
99,500ドルと言えば日本円で約1千万円、誰がそんな馬鹿な金額を払いますか。※運送会社からとありますが、佐川やヤマトがそんな馬鹿なメールを送る訳ありません。

とにかく受け取り拒否ですが、多分、何も送られて来ないと思いますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 02:48

届く物の大きさが判りませんが、


1.家族と同居なら絶対に受け取らないよう言っておく。
2.郵便受けに入る大きさの物である可能性も無いとは言えないのでテープなどで塞ぐ。普通の郵便も暫くは手渡しでもらうよう郵便局に言っておくこと。
一度受け取ってしまうと大変面倒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家の者にも伝えます
ありがとうごさいます

お礼日時:2021/07/14 02:49

だって、何も注文してないんでしょ?


受け取り拒否です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい 受け取り拒否 
ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!