アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が私に「アンタは、貯金が沢山ある。」と言って来ます。
私が、「貯金なんて、無い。」と言っても
職場の人間が私に「アンタは、貯金が沢山ある。」としつこく言って来ます。
日本語が、分からないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんな会話には適当にあしらうことです。


「貴方ほど多くはないですが」って答えておきましょう。
    • good
    • 1

人の持ってる金を散策してあわよくば自分に何かしてもらう物を貰うとか金を借りるとか奢ってもらうとか企む人なんて何処にでも居ましたよ。

そういう人は避けた方が良いです。ハッキリあろうがなかろうがあんたにいう必要ないし、そんな詮索やめてください。迷惑です。と突っぱねたら良いです。そういう人は人の金ばかり当てにして自分も努力すれば貯めれるのに嫉妬するばかりですので。
    • good
    • 0

私も8番目の方の意見に賛成です。


今後、「個人情報なので、お答えできかねます」と言って、その場を離れましょう。
    • good
    • 0

あなたの服装や持ち物を見て


そう思ったのでしょう
    • good
    • 0

「はい沢山あります」と言えばそれで終わりです



もう少し頭を使いましょう
    • good
    • 0

あなたが誰かに貯金額を喋ったんじゃないの?

    • good
    • 0

それは、良い意味にも悪い意味にも取れますね。


持ってるお金(貯蓄)ではなく、今のあなたに置ける状況に対しての例えなのでしょう。
自分も昨日、チーム戦の試合で仲間に「蓄えがあるから大丈夫!」という言葉を使いました。
たとえあなたが仕事でしくじっても、普段から良い行いをなさっていれば評価される、みたいな。
同僚からの言葉なら、ひがみやねたみに聞こえなくもないです。
    • good
    • 0

相手にしなきゃいい。

    • good
    • 0

他人の貯金額なんて知るよしもないのに。



思い込みが強く、自分の意見を曲げない会話が成立したいタイプなのでしょう
    • good
    • 0

実際に通帳を見たわけでもないのに、変な話ですね。


言い張るならそれは単なる投稿主様へのイメージでしょう。
軽ーく「そうなんだぁ、お金持ちイメージ嬉しいなー」で良いと思います。
ムカついた仕返しがしたいなら、「自分は貧乏イメージあるから悩んでるの?」って訊いてあげたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!