アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女・妻の誕生日、なにかロマンチックな事やった経験ないでしょうか?夜中に遊園地・レストランでの食事・いきなりのバースディケーキなど、過去にやった事のあるシュツエーションなどあったら、教えてください。
私はクリスマスにクリスマスだけのMDを集めてプレゼントしたことや、あらかじめレストランに予約しておいて、ケーキがでてくるサプライズをやったことがあります。
みなさんはどうですか?ってのも、もうすぐ彼女が誕生日で・・・^^3月11日です。いいアイデアあったら教えてください!!

A 回答 (1件)

オーロラビジョンにメッセージを流すというものはいかがでしょう。

今日が誕生日ですのでもう遅いですが
来年あたりどうですか?

この回答への補足

★追記★
 hesonooさんのアイデアも面白いですね。先日アイスホッケーを観戦していた時に、突然球場のオーロラビジョンに「Marry me?」と映し出されました。会場のみんなも驚きつつも『Go!Go!』と促し、会場全体が盛り上がりました。最後は彼女がOKサインを出し、ビジョンに「Success!」の文字が。会場が一体となって祝福し、とても感動した経験でした。できれば俺がやりたかったですが^^  
 逆に日本では上記の様なアクシデントのシチュエーションをやったことも見たことがなかったので、面白いなぁと思いました。上記の様なサービスを提供するビジネスが実際に日本で頻繁に起こっているとしたら面白いなと思います。(実際にあるのですか??) 
 突然のアクシデントによるプレゼントって、やる方もやられる方も楽しいですよね。人間一緒に一度以上は好きな人に素敵なプレゼントをしたいと思いますからね。
 それを商売にできないかな?と考えていて質問をしました。現時点であるかもしれませんが、俺が知らないということは、まだ世間に浸透してないと思うので面白いビジネスだなぁと考えています。ぜひみなさんの声、聞かせて下さい。
 Ps 明日から目的のない3泊4日旅行に行ってきます。行き先がないので、いきあたりばったりで!筋書きは俺達で創る・・・なんて。行き先不明の旅行ツアーなんてのも面白いかな^^

• 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
今日が彼女の誕生日だったのですが、彼女の好きなシンプソンズのミニフィギア(ガチャガチャでしか集れない物)を手紙にコーディネイトしてコメントを添えプレゼントしました。
 飛行機に乗って夜景を見るプレゼントや、彼女の好きな銘柄の指輪を考えたのですが、結局何か努力して渡せるプレゼントを選びました。(このあとちょっとした小旅行も行く予定です) 
 お金で買えるプレゼントより、努力したプレゼントの方が彼女も喜ぶかなと思ってですね。実際には手作りプレゼントより、高いブランドの鞄を好む女もいるだろうけど。(そういう女とは付き合いたくないなぁ—お金がもったいないとかではなく^^)
 でも予想以上に時間が掛かりました。ガチャガチャはレコード店に設置してあり、一回2ドル。最初は2ドルコインを集めるのに必死でしたよ。でも基本的にカナディアン小銭に両替するのを好まないので、色んな店でジュース・煙草を買いなんとか集めて、、、、
 というのもシンプソンズのミニフィギアは9種類あるのですが、全種類揃えると2ドルコインがたくさんいるのです。しかも25にもなって、カナダにまで来てガチャガシャをこそこそとやるのですから。恥ずかしかったですよー。カナディアンの子供にガチャガチャやっている姿をジッーと見られながら(たぶん欲しかったのでしょう) ポケットにひそひそと入れる光景は・・・ひやひやものでした。
最終的に8種類は揃えたのですが、残る一種類(主役のバートのやつ)が揃わなくて・・・
でもどーしても全種類揃えたかったので、店員に「金払うから機械開けてって!」すると、いやー!やってみるものです。すんなり開けてくれました。ただ・・・・バートの奴が入ってなくて、結局バートなしでプレゼントしました.ただ彼女がすごく喜んでいたので、とても満足です。