アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレベーターのない低層マンションはありますか?

A 回答 (5件)

あるでしょう


なんでもエレベータ必須なのは5階建て以上だとか、だし
「マンション」なんて名前なんか好き勝手に付けられるモノなので
>低層マンション
その「低層」って、曖昧だけど階数によってはアリ、ってことで
    • good
    • 2

「マンション」という名の「アパート」も珍しくないですよ。


質問の意味する「マンション」の定義は?
分譲であること?
1区画3LDK以上とか?
    • good
    • 0

マンションは邸宅という意味ですが、日本では「鉄筋コンクリート製の集合住宅」という意味で使っていますね。


そういう意味でのマンションなら、5階まではエレベータなしでも建築許可がおります。
中低層集合住宅と呼ばれています。

エレベータなしの高層マンションは建築許可がおりないので、ありません。
    • good
    • 0

4階未満はエレベーター設置義務がないので、無い方が普通でしょ?

    • good
    • 0

4階5階建てでもエレベーターのないマンションはありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!