電子書籍の厳選無料作品が豊富!

孫向文著「中国のヤバい正体」の中で、

中国軍兵士が手榴弾を空に投げて、ゼロ戦を爆破するシーンが描かれています。

何か動画で見ることはできませんでしょうか?

「中国軍兵士が手榴弾を空に投げて、ゼロ戦を」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 説明が抜けていました。

中国製の抗日映画の一場面です。

もちろんあらゆる意味で不可能なのは分っています。

A 回答 (2件)

ゼロ戦のデビューは対中戦争でした。

昭和15(1940)年7月、日本海軍に制式採用されたゼロ戦は、同年9月13日、中国大陸重慶上空で、中華民国空軍のソ連製戦闘機を相手に撃墜27機、損失ゼロという鮮烈なデビュー戦を飾り、大陸の制空権を握りました。 対米開戦の準備のため、ゼロ戦隊が内地に引き揚げるまでの1年間の戦果は、撃墜約100機、地上での撃破約170機に達し、戦闘による損失は、対空砲火で3機が撃墜されたものの、空戦で撃墜されたゼロ戦は1機もありませんでした。 一方、1937年8月22日に毛沢東と朱徳が率いる中国工農紅軍が、中国国民政府の国民革命軍に編入されて、後の人民解放軍につながる第八路軍と呼称されました。 よって、手榴弾を空に投げて、ゼロ戦を爆破したかはともかく、ゼロ戦と中国共産党の軍が交戦した可能性は十分にあります。 ご質問の動画については、中国大使館にでも問い合わせしてみたください。
    • 0

破片で自爆しますよ。

所詮、漫画だし中国に対戦中零戦飛んでませんからw
零戦は空母に乗せる艦載機ですよ。
    • 0