電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パイロット資格を剥奪された
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-15%E5%83%9A%E6%A9 …
ミサイル装備や弾薬で戦争時と同じ重量や空気抵抗の状態で訓練するとして、
何で訓練モード(発射ボタンを押してもミサイルが発射されない)のようなのがないんですか。
戦闘機の構造の責任ではないんですか。
マンホールのときはお咎めなしだったのに韓国空軍っておかしくないですか。

A 回答 (2件)

>何で訓練モード(発射ボタンを押してもミサイルが発射されない)のようなのがないんですか。



訓練モードとは違いますが…武器使用許可/禁止のスイッチはあります。
で…無意識か記憶の混乱かは不明ですが、そのスイッチが「使用可」になっていた。
ということでしょう。

武器使用に関するスイッチですので、その確認が甘かった。ということで資格剥奪になったのだと思われます。
    • good
    • 1

韓国軍がおかしいのは確かですが



これって日本での出来事ですよ

訓練中に火器管制装置をオンにして発射ボタンを押す奴が悪いんです、訓練モードなんてありませんよ

訓練では火器官制装置はオンにして、発射の時は、発射したと言うだけなんです
発射ボタンを押しちゃいけないってのがルールなんです。

ルールが守れない奴は、いつどこで発射命令も無しに勝手な判断で撃っちゃうので、そんなやつは不適格者とします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!