dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンラインゲームで知り合ったフレンドとの交流についてです。こちらは女性で20代前半学生、相手は男性でひとつ年上のインドの学生の方だそうです。
そのフレンドは約3ヶ月前にフレンドになり、はじめはテキストチャットのみ、その後ボイスチャットでもやり取りするようになりました。
最近のことですができれば写真のやりとりをしたい、断ってくれても構わないという申し出があり、どうするか悩んでいます。相手の素性が確定しない以上するべきではないとも思うのですが、趣味が合うので交流は楽しいですし、話している内容や態度からして信用できそうだ、と思っている部分もあります。オンラインでのフレンドを作ったことがなく、初めてのことに冷静に判断できていない可能性もあるので、以下の点を踏まえて他の方のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
・その方のほうから本名(ファーストネーム、ラストネーム)、住んでいる都市、生年月日をお聞きしました。(もちろん正しいとは限らないことは重々承知しております)自分からは尋ねていませんし、相手も不安なら自分の方がそれらの情報を伝える必要はない、と仰っていました。
・会話の内容がある程度リアルによったものになっている
・常に礼儀正しく、冷静に話されているという印象を受ける(例えば本人があまり同意しないことについて話している時も、感情的に捲し立てたり議論をシャットアウトしたりしないなど)

A 回答 (1件)

質問自体は写真を交換してもいいか、どう思う?って事でいいですかね?

写真を見たいという事はあなたを女性として意識していて、
好みだったらなんとする方向に持っていきたいという事でしょう。
でなければ、ゲームフレンドの写真いらないですからね。
まあ単純にただコイツどんな顔してんのかな?って
興味本位の可能性もありますが。

前者の場合、
あなたにもその気があるのなら、
いろいろなリスクをよく考えた上で自己責任で
応じていいかもしれませんね。
その気は全くないのであれば断っていいでしょう。

後者の場合、
それこそ必要ではないので普通に断ったらどうでしょうか。
どちらの場合も恥ずかしいごめんなさい。っていえば、
彼も そっか、で済むと思いますよ。

ネットでの出会いやナンパなどは、
共通の友人など相手の人柄や素性をある程度担保してくれるモノがないので慎重に判断して下さいね。

ネットで出会った男が結婚詐欺師だったとか、レイプまがいのヤツだったとか、殺された、
なんてよく聞く話です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互いに恋愛感情は無いと思いますし回答者様の仰る通り交換しなくても今後にさして影響はなさそうなのでやめておこうと思います。