アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで普通に使えていたのに急にPCの電源が付かなくなりました。
現在分かっていること
・グラボを抜くと電源が入る
・グラボは差し替えるとPCは使える
・電源は計算上合っている
・グラボのグリスは、はみ出していない
・gtx1650で補助電源は必要ない

原因が何か分からないため困ってます。助けて下さい

質問者からの補足コメント

  • コンデンサの外観には異常なしでした

      補足日時:2021/07/11 11:24

A 回答 (4件)

グラボ差し替えてそうなったのなら、すでに結論は出てますよね。


大抵、PCの部品が壊れる場合は、次の日に使えなくなる
突然死が多いです。
PC動作中は発熱するので熱くなるので、熱による膨張があります。
そして冷えると縮小します。
これの繰り返しを何度も行うと、金属疲労が起こるわけですね。
場所によっては、ハンダ部分の亀裂が生じる場合もあります。(クラック)
グラボに原因がある場合は、そういう部分もよくみてください。
もしクラックがある場合は、ハンダを盛る事で復活します。
それらがない場合は、ICなどが壊れている場合があるので
その場合は交換するしか手はありません。
    • good
    • 1

グラボが壊れたんでしょう。


焼き鳥になってませんか?
    • good
    • 0

>原因が何か分からないため困ってます。



 同じ型番の新品を購入して
比較すれば、少なくても
グラボが、原因なのかは、わかる
    • good
    • 2

グラボが壊れたんでしょう・・・


コンデンサなどが破損していませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!