プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって意味あるの? 県の単位で10人とか、そんな県ワクチンなんて必要?というか来年でもいいじゃん。 とにかく早く潤沢に打つのは首都圏関西圏ですよ。 他は後回しでも日本としては大勢に影響ないですよ。(笑)

A 回答 (4件)

ほんとだよね。


二人しか出てない県と200人出てる県。
二人の県は、コロナ?って感じらしいです。
ワクチンは、来年かなあ(笑)
南関東に二カ所住んでます
    • good
    • 0

>これって意味あるの?



 公平に配布しているから仕方がない
人口の少ない地域、多い地域じゃ
感染数も違うし、

 更に首都圏に至っては、
周りの近県からの通勤者も多い

 仮に首都圏関西圏中心にしたとしても、
20~30代の多くの人は、現状接種を敬遠している

 ちなみに、私の住む地域は、
県の単位で10人ぐらいの感染者が、
少ない地域なのですが、市のHPには、
「国からのワクチン供給量が確定しないため、
今後の接種計画がたてられない状況」だと、
アナウンスがあり 現状 接種券の配布されていません
    • good
    • 0

日本の中で、ワクチンの奪い合いなんて情けないとは思いませんか?



その前に考えるべきことは、どうして日本国内のワクチンの量が少ないのか。
こんなにワクチンが足りなくなってしまったのに、
政府は以前、フィリピンや台湾に、ワクチンの供給している始末です。
自分のところで作ったものでもないのに、日本のために、日本に来たワクチンを海外に送って、政治利用をしたことに反発すべきだと思います。

政府は何を考えてるんだと怒るべきだとは思いませんか?
    • good
    • 0

そういう言われてもね・・・・


確かに感染率の低い県においては、感染率の高い地域を優先的にと思っても良いとは思いますが、でも、どんな状況に置かれても、平等に接種しなければ、差別と認識され問題になりますから、それはできなことですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!