電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長雨のせいか庭にキノコが生えてきました。名前は何ですか?食べれますか?

「長雨のせいか庭にキノコが生えてきました。」の質問画像

A 回答 (7件)

カサの表面しか見えないのと、雨で濡れてしまい溶けかかっていることから判別は難しすぎです。


この画像だけでは、食べることはできません。

見た感じ似ているキノコとしてあげるとすると。
カブベニチャかモリノカレバタケかアマタケかドクカレバタケかその近縁種があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キノコの名前って面白いですね!

お礼日時:2021/07/13 12:47

世のため人のため、味見をしてみるのが



あなたが、いいことをする

唯一の方法です  アーメン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ良いことをして徳を積んでください。私のことは気にせずに。

お礼日時:2021/07/13 12:44

ピーポーピーポーに乗るはめめになります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれはお高くつくので遠慮しておきます。

お礼日時:2021/07/13 06:19

参考までに。


キノコの専門家もキノコ採りの名人も口をそろえて「自分で自信の持てないものは絶対に口にしない」が鉄則だよ。
ちなみに、日本に生えるキノコ時は「数千種以上」とも言われ、その中で食用となるキノコは「100種程度」といわれ、有毒キノコと判明しているものでも「200種程度」といわれていて、のこりは毒の有無すらわからないものばかりだそうだよ。
名前すらまだついていないものも多いそうで、こんなところで「食べられますか?」と聞くのはキチガイ沙汰だよ。
で、「美味しいよ」と言ったらあんたは食べるのかな?。
ここは匿名で書けるので、嘘でも出鱈目でも書けるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切で正直な方なんですね。

お礼日時:2021/07/13 06:18

う~ん、ナメコかな?それともクリタケかエノキタケ?


いや待てよ、コレラタケかも?!
見た感じ美味しそうですけど、高い確率で毒キノコだと思った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2021/07/13 06:16

イタチナミハタケ???


食べれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/13 06:15

喰ってみりゃ分かる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お先にどうぞ。

お礼日時:2021/07/13 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!