プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕飯に出来たおかずを次々と出したのですが、初めて作った料理もあり、箸を出すタイミングが遅れてしまい、主人に口をきいてもらえませんでした。自業自得でしようか?

A 回答 (6件)

そういう男性と結婚し、

そういう夫婦関係しか築けていないのは自業自得かも。

今からでもお二人で今回のことを話し合ってみては?
お箸を出し忘れた時は、
>お箸頂戴の一言があれば
ってご主人に言わなきゃね。
そこで「お前が出し忘れなければいいだろ」とか、
「俺のせいなんですね!」とか言ってくるなら、
そういう男と夫婦続けていくかどうかをよく考えてね。

ここでどこかの誰かに、
「そんなことないよ、よしよし」
って慰めてもらっても、また同じようなことが起こるだけ。
その度にこんなことしていたら、
慰めてくれた人も「またか」ってなりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

自業自得と受け止めます。初めてこのような質問をしたのですが、ここを利用されてる皆様に「またか」と不快な思いをさせないよう、このような質問は止ときます。有難う御座いました。

食べたい時に食べたい物を出さなきゃ意味ないもん。

食事は貴方の料理の試作品、旦那は失敗作のゴミ捨て場じゃ有りません。
なーんてね。息子が、嫌いな物しか出さないのなら飯は作るな!と言って、自分で買ってきた物を自分の部屋で食べてます。嫌いって言わなかったじゃんと言ったら、親のくせに子供が何が好きかわからないのか!と怒ってました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

包容力とか余裕がない旦那さんだね。

自業自得なんて思う必要ないよ。

ウチの旦那も何かが足りなくて、自分で取るか、言えばいいのに無言で攻撃します。頑張ってテンションあがってる時には限ってだったりするので落ち込み半端なし。

そんな時は向こうから話しかけられない限り話さないし、台所片づけたら別室で好きなコミックでも読んで落ち込まないように気分転換します。
    • 0
この回答へのお礼

別室で好きな本を読んで気分転換、分かります(^^) ま~長く一緒に居れば、まだ10年ちょっとですが、こんなもんですよね。回答、有難う御座います。

第三者には伝わらない・

とりあえず 言えるのは そのくらいの事で怒る旦那と そのくらいの事で 挫けるあなたは 釣り合いが取れてるって事だけ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。質問するんじゃなかったです。有難うございました。

そんな時は一言…

お箸忘れててごめんねぇ〜
と、言ったらいいと思いますよ。
言ったとしても、ご主人がその様な態度ならご主人があなたに対する対応が心無いといいますか、器が小さいといいますか…
人間ですもん。
忘れる事もタイミングがズレてしまう事もありますよね。
それは誰しもある事ですから、うっかりした時はごめんねの一言。
ごめんねを言われた方は、相手を許しそこでその事は終わり。
に出来るといい関係なんだと思います。
余談ですが…
私の主人もあなたのご主人と似ている所があり、大変です。
お互いに思いやりのある、心ある言動が出来るとお互いに居心地が良いと思うのですが…
自分の弱さを隠す為に、プライドの高さからなどで、あなたにその様な態度でしか自分のプライドを保てないんだろうな…と思います。
余計なメッセージまで失礼致しました。
自業自得でしょうか?
に対する答えは…
違いますよ。
ご主人の器の小ささ、あなたへの気遣いのなさ
だと私個人的に思います。
    • 0
この回答へのお礼

新メニューに挑戦してて、テンパってしまった私も悪いのですが、お箸頂戴の一言があれば、慌てて「ごめんね」と言って出したのですが、私も相手に求め過ぎた面があったと思います。でも、お箸出すタイミングが遅れただけで、無言で食べたられたら、少しショックでした。
回答、有難う御座います。

箸を出すタイミングって何や

• 0
この回答へのお礼

準備が出来た物から、食べていってくれたらと思ったのですが、新料理にテンパってしまい、待たせてる間に箸を付けてくれたらと思った料理に、箸を出すのを忘れました。