電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住宅ローン審査
cic開示しまして、平成28年から今まで携帯やらクレジットカードやらキャッシングなど16件の記載がありました。
銀行がcicに照会した場合は、私が個人的に開示したものと同じ照会内容を閲覧するのですか?もっと遡って確認できるのですか?

A 回答 (3件)

銀行から見えないのは契約会社名です。

カードローンもクレジットカードも契約内容や入金状況は見えますが、どこのカードローンか、どこのクレジットカードかが見えないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。例えばアコムやニコスなどの名前が見えないのですね。理解しました

例えば、あなたが楽天カードを持っていれば、開示報告書に「楽天カード」と書いてあるはずです。

それが銀行からは見えないのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。消費者金融カードローンも見えないのですか?

基本的には同じ情報です。

期間も同じです。

銀行が照会した場合、以下の2つは見ることが出来ません。
・あなたが契約している会社名
・カード会社などが信用調査した記録

また、あなたが照会した場合、検索条件の全てが一致した情報しか開示されませんが、銀行が照会した場合、一部の条件だけが一致した情報も開示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が契約している会社名とはどういう意味でしょうか?