都道府県穴埋めゲーム

とにかくzoomでカメラが作動しない、...ミーティングいIDやパスワードもはねつけられる...等などの不具合が頻繁に起き、それだけならzoomの時だけこのインターネットセキュリティーの作動を止めればよいのかもしれませんが、その他のソフトにも色々と不具合を起こし (これは逆に、セキュリティーが強力..という事かもしれませんが)
とにかく、私にはダメだったのでこの会社に返品を申し出ました。すると規定の1か月を超えている(
(ほんの3日だけです)のそれはできない。との回答でした。
しかしこれらの不具合について私がこの会社とメールや電話でやり取りしていたのは使用から1か月も経っていない頃からでした。 その間「1か月以内なら返品という事も可能ですよ」と一度でも示唆してくれたらよいのに、「ああしてみろ、こうしてみろ、それでしばらく様子をみて」の回答の繰り返しだけでした。  それで結局だめだったから返品申し出なのに...

3年版を購入してしまったので、とても無駄になってしまいました。
私は、もうこの会社のセキュリティーソフトを使う気はなく、別の会社のものを新たに購入し入れる予定です。
しかし
勿体ないので 何か有効利用できる方法(どなたかにお譲りするでも構いません、私の周囲はすでに自身のセキュリティーを使っていて誰も必要がないとの事です)がありましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

Windows10のPCですか?

それなら全く不要です。Win10には強力な機能が備わっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよ、おっしゃる通り同じ事を、私の親戚でパソコンに強い者が言っていました。実際彼もインターネットセキュリティーは何も入れていません。

しかし、パソコン修理の人は「windous10ならば、パソコンに詳しい人は何も入れなくていいけれど、そうでない人は何か入れておいた方がいいですよ」
とアドバイスすしてくれて、インターネットバンキングを使っているのでネット銀行の人も「何らかのインターネットセキュリティーを入れることを勧める」
と言うのです。

しかし私の様にパソコンの事が全くわかっていない者はwindows 10のセキュリティーは凄い.から必要ない,と言うご意見と 「やはり必要だ」と言うご意見の
間で、どうしたらよいのかわからないのですが、「Windows 10がすごいとしても他にも何か入れておけば、もっと強固に守られるだろう」

と考えてしまうのですが、 いかがなものでしょうか?

https://support.kaspersky.co.jp/common/buy/12417
まずは体験版で問題なく使えるか確認の上
問題なさそうだから購入しようと考えてるユーザーを探してください。

なんかいらんのが付いてきますけどね
問題なく使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は5〜6年前からずっとこの会社のインターネットセキュリティーを使っていて、その頃は問題ないように思えていたのですね。何かあった時に電話で対応してくれるのも日本人でわかりやすかったし。
ですので、1年ではなく3年版を購入したのです。

ところが、コロナの影響でzoomを使うようになったらてきめんに不具合の連発そして、パソコンを新しく買い替えたのに入れたら、最初は問題ない様に使えていたのですが、しばらくして色々と不具合がしょっちゅう起こる様になり問題山積みになってしまったのです。

まあ、パソコンやソフトやそういった相性もあるのでしょうかね.

そう考えると、どなたか必要としてくださってお譲りした後で問題発覚…という事態もおこりうるわけですね。それは私がその方に問題を与えて多大なるストレスを与えてしまうという最悪の結果になるわけで…..

ですので、「パソコンに精通していてご自分で色々と対処できる方」 にお譲りできれば良いのですが。