アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン購入を検討しています

アップルの最新がすごいとききますが、
それに匹敵するパソコンって他にあるんでしょうか?

10−20万円、ゲーミングにも対応できそうなものを見ています

A 回答 (9件)

マウスコンピューターはどうですか

    • good
    • 0

アップルだと出来るゲームが限られてるぞ。


【ドスパラゲーミングpc】←検索
    • good
    • 0

>>アップルの最新がすごいとききますが、


それに匹敵するパソコンって他にあるんでしょうか?

アップルの最新も「パソコン」ですよ?
    • good
    • 0

ノートはかわないほうがいいね。


メリットは省スペースで持ち運び出来るだけですからね。
それにアップルは故障したら修理が高いし
なんらかの不具合が起きて、質問した時に持ってる人が少ないから
ほとんど回答が付きません。
なので、アップルのPC自体は上級者向けPCとなります。(自分でなんでも出来る人向け)

デスクトップは、故障した場合は、その部品だけ交換出来るので修理費が安く済む事です。
例えば、液晶画面が壊れましたってなっても、液晶モニターってピンキリであるから安いのも高いのも自由に変えられます。
ノートはそれが出来ない。
キーボードにしてもそうです。
デスクトップのキーボードは、自分の好きな物が買える。
壊れても安い。
CPUの性能、グラボの性能も自由に変えられる。
故障しても、部品を交換していけば、半永久的に使えます。
ノートはそれが出来ない。
壊れたら高い修理になるので、年数経ったら買い替えるしかない。
なのでコスパが非常に悪いので高いノート買うだけ損になる。
    • good
    • 1

自分もゲームを目的としてノートパソコンを購入することはお勧めしない。


ゲームを目的としているのであればデスクトップパソコンにすべきです。
高価なだけで性能はイマイチですからね。
本当に性能を求めると「ノートパソコンである必要があるのか」と疑問を持ちますよ。

そんなわけで【ゲームにも】対応できるノートパソコンという中途半端な仕様のパソコンはやめた方が良い。

どうしてもゲーミングノートパソコンが欲しいという事であれば、BTOメーカーのパソコンを選択しましょう。
ゲームを目的としたノートパソコンのラインナップがあります。
既に名前が挙がっている
 マウスコンピューター(G-Tuneブランドがゲーミング)
 ドスパラ
は、そのBTOメーカーです。


・・・余談・・・

ゲーム目的でMacbookを引き合いに出しても意味ないですよ。
なぜなら、ゲームはグラフィック性能が重要になります。
質問者さんが気にしているのはCPUの能力ですので、比較するポイントが違うのです。
    • good
    • 0

ゲームもしたいならドスパラですね


他のでもいいけど信用がイマイチ
ゲームに拘らないならどれもそれ程は変わりません
経験則でエイサーだけは止めた方がいい
最低です
    • good
    • 0

アップルのパソコンは、デスクトップでもノートパソコンでも、今まで各種の CPU を使ってきていて、最近では Intel 製になっていました。

そのお陰で Boot Camp と言う仕組みで、Windows もインストールして動作できましたので、沢山のゲームも動きましたね。

どころが最近アップルは自社で M1 と言う CPU を開発し、それに移行しています。まだ、全てではないようですが、いずれは全機種が M1 になることでしょう。残念なことに、M1 では Windows が走りませんので、Intel Mac のようには Windows のゲームはできなくなってしまいます。

最近の Mac M1 と Intel 製が混在しています。
https://www.apple.com/jp/mac/

ゲーミングパソコンには、3D に対応したグラフィックボードが必要です。テーブルゲームやブラウザゲームのように、2D の世界でゲームを楽しむ場合は、3D 性能はなくても大丈夫ですが、プレイできるゲームは限定的になってしまいます。

やはり、ゲームと言えば 3D でリアルなグラフィックスが一番重要でしょう。そのためには、ノートパソコンだとグラフィックチップ搭載が必要ですね。ノートパソコンは、CPU やグラフィックチップの交換ができませんので、ある程度の性能のものを購入する必要があります。重量級にゲームをプレイするには、20 万円では足りないかも知れません。しかも、アップルのノートパソコンでは、プレイ可能なタイトルも少なく、殆ど無理と言って良いでしょうね。

その点、Windows のゲーミングノートパソコンは、沢山あります。ハイエンドのものは 30 万円を超えたりします。20 万円ではミドルクラスでしょうが、それでも大概のゲームは設定次第で快適にプレイ可能です。

http://amazon.co.jp/dp/B08XBKFT24 ← ¥209,800 ASUS ゲーミングノートパソコン ROG Strix G15 G513QR(AMD Ryzen 7 5800H/16GB, 1TB/RTX 3070 Laptop GPU/1,920×1,080ドット(300Hz)/15.6インチ/エクリプスグレー)【日本正規代理店品】【あんしん保証】G513QR-R7R3070G300

デスクトップでも液晶一体型はノートパソコンと同様ですが、ノートパソコン以上にゲームには向いていません。グラフィックボードを搭載していないものが殆どですから。CPU 内蔵のグラフィックスでプレイ可能な喪にしか動作しませんので、選択肢には入りませんね。

タワー型のデスクトップパソコンだと、大きなグラフィックボードが搭載できますし、冷却の面でも有利ですので、様々なモデルが存在しています。多くは、パソコンショップ系の BTO(Build To Order) パソコンですね。

代表的なのは、ドスパラのガレリアです。最近 TV で CM を深夜に流していますね(笑)。

※ガレリアの BTO では、キーボード/マウス/モニターを別途購入する必要があります。ドスパラに限らず、他のところで気に入ったものを選択して下さい。また、他のショップの BTO も比較してみて下さい。同じようなスペックや価格でも、細かい違いがあります。

ゲーミングPC(デスクトップ)
https://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_gamepc_des …

各種ある中で 20 万円程度のもの。

GALLERIA XA7C-R36T H570搭載
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← 209,980 円(税込)
スペック> CPU Core i7-10700、GPU GeForce RTX3060 Ti 8GB、メモリ DDR4 16GB、SSD 1TB NVMe SSD

ノートパソコンの方がグラフィックチップのグレードが上ですが、放熱の関係で性能が抑えられていますので、ほぼ同等でしょう。むしろデスクトップパソコンの方が放熱の面で有利なので、長時間のプレイでは安定していると思います。ノートパソコンは、重量級の 3D ゲームをプレイすると、どうしてもオーバーヒート気味になり、本来の性能が出せなくなってしまいます。あと、冷却ファンの音がかなり煩くなりますね。デスクトップはそれなりです(笑)。
    • good
    • 0

M1は処理効率では良い線に到達していますが、絶対性能で特にゲームに重要なグラフィック性能ではディスクリートタイプのグラフィックのGeForceやRadeonに全く勝てていませんので、ツクモのBTOをオススメします。

    • good
    • 0

Apple M1って、Appleってハードウェアメーカーであるために自社でチップセットの開発をして、コンパクトなものを作ったって点ですね・・・



M1に近く小さくコンパクトなものといえば、マイクロソフトのSurfaceですね。
M1は、小さくコンパクトでもかなり処理速度が高いってものになります。

ゲーム前提であるなら、ゲーミングPCとか歌われているようなものでない限り、ゲームには不向きです。
ノートパソコンですと、20万円~になりますね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!