プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに20万円以上かけるならノートパソコンではなくデスクトップパソコンを購入しますか?

質問者からの補足コメント

  • 新品を購入する場合の話です

      補足日時:2022/10/24 22:10

A 回答 (13件中1~10件)

コスパ重視で自作したほうが良いと思います


この値段なら全部上位モデルで構成できると思います
    • good
    • 0

海外在住でしたがコロナ帰国しました。


デスクトップ(自作機)3台と予備でノート1台を使ってましたが
急な帰国で持ち帰れたのはノートだけです。
日本への直行便が飛ばなくなると聞いたのが1週間前でそれではと1週間後のフライトを予約したら「すでに満席です」で早めの3日後だったら空席有りでしたからこれを予約して帰って来ました。
デスクトップだけだと何もかも置いてこないといけない所でしたので教訓になりました。
置いて来たデスクトップパソコンの1台です。
「パソコンに20万円以上かけるならノートパ」の回答画像12
    • good
    • 0

自分は20万円以上掛けてノートパソコンを買いましたけど。

デスクトップだと置き場所に困るし。
    • good
    • 0

デスクトップでしょう!


持ち運ぶならタブレットにしましょう。
    • good
    • 0

私はパソコンでゲームしたりとか動画編集したりとか


パソコンの性能が高くないと困るので、必ずデスクトップです。(自作PC)

ノートは故障すると、その部品だけ交換するという作業がとても難しいですし、自分ではほとんど無理で業者にしてもらうと高いので
修理費がとても高いのがデメリットです。
液晶壊れましたとか、キーボード壊れましたとかになったら
簡単には交換出来ないですよね。
デスクトップだったら、液晶なんて新品は1万円台からあります。
中古とか5000円で手に入ったりします。
キーボードだって、新品は2000~3000円程度で買えますし
キラキラ光るゲーミングキーボードとか、自由に選べます。
モニターも大きいの小さいの自由に選べます。
ノートは固定じゃないですか。

パソコン古くなって、動作が重いから性能上げたいなぁって時に
デスクトップだったら、マザボ買えたり、CPU性能上げたり、メモリ付け足したり、グラボの性能上げたりと自由に出来ます。

ノート買い換えしかない。

なので自作PCとかドスパラのBTOのデスクトップ買えば
ほぼ半永久的に使えるわけですよ。
これほど、コスパの良いパソコンは無いと思う。
ノートは、こういうのが出来ないので、故障したら買い替えになるから
コスパ悪いよね。
    • good
    • 0

自分はデスクトップという選択肢が取れるならデスクトップにします



今、ノートパソコンは薄型でバッテリー外して使えないようです
バッテリーも資源なので使わないことに越したことはないと私は思っています
使う必要性がある人を、責めているわけではありません
私自身、デスクトップパソコンの不調、停電、節電対策でノートパソコン1台増やしたのも事実である
27型のモニターとつないでデュアルモニターで利用しています
    • good
    • 0

デスクトップをメインで使用なんで  デスクトップを選びます



新品の条件が無ければ 中古で複数台買います
(最近は 新品買う気が無いですね)
    • good
    • 0

用途によります。



同じ価格でも性能が高い(つまり安く買える)のがデスクトップです。
ノートですと17万円くらいのではないと満足に速度がでず、持ち運び用のは30万くらいと小さい方が高くなる傾向があります。

デスクトップでしたら13万あればこれらより速くできます。

なので20万でしたらデスクトップでも品質が良くてスリムで使いやすいオールインタイプのものか、大きくて電気も使うし邪魔だけれど性能に特化したゲーミングPC、高性能なノートPCのどれかかなと思います。
    • good
    • 0

ノートパソコンのメリット



・外出先でも利用ができる(Wifi繋げばネットも可能)
・自宅でも家の中で持ち運びが可能。
・省スペース

デメリット
・画面が小さい
・キーボードが一体型なので汚すとケアが面倒
・多分、デスクトップより経年劣化が早い(あくまでも個人的な感想です)
    • good
    • 0

値段の問題ではなく使い方の問題です。

私はスペースをとらない,持ち歩けるの理由でノートパソコンです。20万円以上です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!