アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また野党、西村担当相の辞任要求

ところで野党は、議員報酬を満額も頂いておきながら

今後のコロナ対策の為に・・

行政改革・法改正など与党と共に何か行いましたか?

質問者からの補足コメント

  • コロナは100年は続きますよ!!

    そのウイルスに対していつまでも付き合えるはずが無い、、

    なので病床の確保と重傷者を減らす事が次の目標となりますので

    ワクチン接種率を上げ、病床を確保し重傷者を減らす法改正が次の目標です。

    ですが、、残念ながら法改正を行わない国会議員ばかりで・・

      補足日時:2021/07/14 15:54

A 回答 (13件中1~10件)

また、ワンパターン野党の辞任要求が始まりました。


出来もしないくせに非難・批判だけの無能集団ですネ

特措法に罰則規定強化を提案するなど、幾らでもする仕事はあります。
野党諸君は何もする事が無ければ、夜の街のパトロールをして、路上飲み
で騒いでいる若者、営業自粛を無視し客に飲ませている店などに注意すべき
でしょう。
全く、日本には不要な輩、馬鹿さ加減が判らない連中に年間約2000万円
もの税金を与え、諸厚遇。議員定数減すべきです。

西村大臣はよく頑張っていると思います。

本来なら、東京都知事がキック言うべきですが、言わずに入院。
退院、仕事に復帰したものの感染数主体のコメント。
具体的に問題個所と対策すべき点を言うべきだと思います。
東京都の感染者数はまたウナギ登り、西村大臣は具体的に対策すべき点を
具体的に言っただけです。

残念ながら、自民党に代わる機会は何度もあったのに、日本の政党とも
思えず、政治オンチの野党がいる限り、日本の悲劇は続きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りです、、

立憲は共産党と共闘し、自民の揚げ足を拾い集めるだけ、、

コロナ制度改革の法案など何も提案せず、あいつが悪いワルイだけ、、

そして自民は暢気に、韓国議員をオリンピックに招待し

敵国の共産党 100周年に自民党(二階議員)は祝電を送っていましたね、、

共産党が出来たのは、日中戦争で中国が負けてその戒めに出来た党だと

この自民党の二階議員は知らないのでしょうか

中国は日本を敵国だと書いていますよね、、

その祝賀に『日中両国が東アジア地域の平和と安定』だと・・

笑いが止まりませんよ!! これが正に日本の派閥政治が生み出す老害です。

どこの政党でも構いませんので議員の定年制度を提案してくれないでしょうか、、

お礼日時:2021/07/16 09:39

ムンの来日歓迎を表明した二階、大東亜戦争戦時下であれば、即日処刑に値する国家反逆罪でしょうね。


これで南鮮がのぼせ上がる事は目に見えていますので、日韓断交の実現は益々遠ざかる事となるでしょう(涙)…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

老人議員が既得を得て、議員が多すぎますので

それぞれが国益にもならない自分達だけの、くだらない派閥を作り

長老が偉い偉いと党内で長老を持ち上げ騒いでいるだけの

くだらない年功序列をいまだに行なっているのが自民党員たちです。

そら重要法案は何も決まらないし、老害議員は中韓と仲良くするし

残り少ない老後で実家の既得の事でも考えているのでしょう、、

お礼日時:2021/07/15 15:30

確かに自民党の体制も早急に改める必要がありますね。



二階はじめ、対中、対韓外交で私服を肥やす事を目的とした日韓議連やパチンコチェーンストア協会理事に籍を置いている者、河井夫婦や秋元司、吉川のように利権追及目的だけでバッジを着けている者、桜田義孝や北村経夫のように、誰がどうみても政治家以前に一般人としてまともな知能がない者を派閥調整だけの為に大臣に起用する不可解人事も一掃せねば日本は良くならないと思います。

私は愛国保守中道ですので自民党支持は変わりませんが、とは言え、相次ぐ不祥事・不始末、不可解人事には激しく憤っております。

最後になりますが、西村大臣の辞任要求の件、全面的に擁護する訳ではありませんが、座して動かず、能書き・講釈だけで揚げ足取りに終始する左翼野党に発言権などない、と思いますね。

野党がごねたから、種々の行動制限がお願いに終始している現状において、相変わらず馬鹿どもが不要不急の外出を繰り返すから昨日も東京の感染者数は1,100人超。
そのような状況下で西村大臣が不眠不休でどれだけ尽力しているか、左巻き連中には想像も出来ない筈でございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自民党は、やっと金庫番の小沢が自民党から離れ、少しはクリーンなイメージが付いたのですが、未だに既得権の温床ばかりで、長老議員を崇拝し拝み若手議員は選挙応援を頼む構図ですが、これが国民になんの国益になるのでしょうか、、国民からすると時間の掛かる古い考えの利権ばかりの派閥の長老など必要とせず定年制度を導入して頂きたいだけです。

今や自民党は保守中道ではなく
怪しい100年も満たない左派公明と政教分離も行なわない
中道左派となっております、、

その後、西村さんのハシゴを外した二階は、韓国に対し
暢気にもオリンピックに招待しています。

お礼日時:2021/07/15 09:24

西村担当相発言は、正論 ! 自粛を守らない飲食店・客には厳罰を !



コロナの飲食対策で、適切に感染対策を行った飲食店と、そうでない飲食店が一律に扱われる「不公平感」の解消が課題。

政府は今回、要請に応じた店に協力金を先渡しする仕組みの導入ともに、命令や過料の手続きを厳正適用する方針を打ち出しており、西村氏は酒類の販売事業者に対し、要請に応じない店との酒類取引を停止することも求めている。

金融機関を通じた対策もその一環で、西村氏は9日の会見で「真面目にやっている人がばかを見ないよう、不公平だという感じを持たれないように、ぜひ社会全体で協力していただける体制、取り組んでいただければ」と訴えただけの話。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

賛同いたします。

なんでもかんでも、差別・へイト・いじめと言いすぎです。

(コメンテーターがそれを追随する構図)(人気現象)

こんな平和ボケ自民党の派閥の長老に従っている

日本国で、強い指導者に従う政策がなければ

なんでも弱腰では日本は衰退するばかりです。

お礼日時:2021/07/15 08:38

>与党と共に何か行いましたか?



全くです。奴らが考えている国益は近隣の反日民族のものですので、我が国の政府に対しては常に結果だけを見ての重箱の隅突きと揚げ足取りの誹謗中傷しかございません。

無駄に福耳の某党首は、今日も禁煙の議員会館で煙草をくゆらせながら、新たな揚げ足ネタを探している筈でございます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そもそも気持の悪い共産党と共闘する党など

信用する有権者は、自民党が平和ボケ派閥の長老をいつまでも

拝み崇拝するからで、早期に自民党は定年制度を取り入れ若返りを行なうべきです。

お礼日時:2021/07/15 08:33

与党は西村さんを切捨てたいようなので、野党がそれを取り除く提案をする(与党側からはできないので)。

これは協調といえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二階は、西村さんを切り捨て、そのスキに韓国に対して

是非ともオリンピックに参加して下さいと音頭を取っているみたいですね、、

さすが国益に反する自民党の長老です、、

お礼日時:2021/07/15 08:30

野党は飲み屋の救済に力を入れていますが、国は飲み屋のためにコロナが蔓延しているとみており、両者は対立しています。

我々市民はコロナを減らすためには国の考え方(飲み屋の締め付け)が必要と見ますが、一方では酒屋に行きたい人が大勢いることもあり、飲み屋への給付金が遅れがちなこともあり、話は前進しません。困ったものです。
注:野党は与党が困れば嬉しいだけの行動原理です。困ったものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マスコミも含めてオールジャパンでコロナ対策を行なって頂きたいものです。

西村さんの足を引っ張る立憲議員のあの、どや顔が印象的ですが。。

西村さん総括の前に法改正・制度改革などが急務です。

お礼日時:2021/07/15 08:27

菅政権のワクチン接種遅れを,問い糺しました



〔参考〕
「政府は当初,ワクチンがコロナ対策のゲームチェンジャーとなることを見越し,日本でも早期に接種開始できるよう,海外の臨床試験データに基づいて迅速に承認する『特例承認制度』の活用を検討していた.しかし,立憲と共産党が強く反発.ワクチンではなく,むしろPCR検査体制の拡充をと主張した.立憲や共産党はワクチンの効果には人種差があるという理由で国内での治験にこだわり,欧米各国で行われていたワクチンの緊急使用に猛反対した.予防接種法の法改正でも,こうした立憲・共産党の意向を踏まえ,ワクチン審査を慎重にすべきという付帯決議が付けられたほどです」(政府関係者)
「臨床試験の実施期間は開発の分野によってさまざまですが,平均で3~7年ほどの歳月がかかることもあります.コロナ禍を踏まえれば,机上の空論的な主張です.仮に主張どおりに治験を実施した場合,今なおコロナワクチンは日本では承認されていないことになります」(厚生労働省関係者)
こうした野党の強い反発などもあり,政府は「特例承認制度」の活用を断念.承認にかなり時間を要することとなった.それが尾を引き,日本の接種開始時期はイギリスが世界で最初に承認した時期から約3カ月遅れとなった.その時はすでに70を超える国や地域で接種が進められていた.G7の中でも最も遅い接種開始となったのである
https://news.yahoo.co.jp/articles/857c37d19922db …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この事実をマスコミは報道しないことに問題があるのです。

国内で団結しオールジャパンでコロナ対策をしない日本は

もう先進国ではなく、、半導体も50%のシェアから現在では

中国・韓国から輸入するぐらいの状態で10%以下ですから・・

100年も満たない怪しい党と政教分離を行なわない

すべて平和ボケ自民党員の責任です。。

お礼日時:2021/07/15 08:21

法改正が出来るのはアタリマエですが国会開会中だけです。


非難されるべきは、この国家非常時に野党が要求した国会の会期延長を拒否した自民党です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野党のくだらない質疑は予算委員会ではなく

特別委員会でお願いしたいものです。

演説や質問は「言いっ放し」で

具体的な問答は次に開かれる予算委員会ですよね、、

お礼日時:2021/07/14 17:29

今回の辞任要求は致し方なし案件。


辞任しない限りずっと弱点だし、あの人には本来ない権限で勝手にやっているからこれはしょうがない。
むしろ辞任しないほうが、ただでさえgdgdな菅内閣の評判が悪くなる。

まあ辞任したら我々の要求が通ったと野党が言うだろうがねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野盗は思うでしょうね

お礼日時:2021/07/14 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!