プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進学校にしか赴任しない先生は底辺高校バカにしてるんですか?
知り合いの知り合いみたいな人で、40年ぐらい進学校勤務の噂を聞きます。

A 回答 (4件)

進学校にしか赴任しない先生は


底辺高校バカにしてるんですか?
 ↑
バカにしていると思いますヨ。

底辺高校から、進学校に転勤してきた
教師がおりました。

教室が静かなので驚いた、と
言っていましたね。

底辺校は、それは非道いモノらしい
のですが、それでも、その教師に
言わせると。

気の良い奴が多かった。

そうです。
    • good
    • 0

MARCH卒業の女性教師がいましたが、学力で生徒を判断している感じはなくて、とてもフレンドリーで生徒から人気のある先生がいました。

教師の性格も本当にそれぞれなんだろうな
    • good
    • 3

底辺高校なら、そこからMARCH以上の合格者を出せばいいでしょう。


そうすれば、その先生も見方を変えます。
    • good
    • 0

教師も、技術職ですから「進学する人に向けて上手く勉強を教えられる教師」と「不良対応が上手い教師」とか「学習意欲はそこそこあるけど、学力が伸びない生徒に上手に教えられる教師」とか色々あります。



適材適所なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!