アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトが一緒だった先輩に自分からdmを送って喋ってもらってます。塩対応では無いですけど、脈なし丸わかりです。言葉の最後に!は付けてくれるのですが、質問はしてきてくれないような感じです。私がありがとうございます!と送ったらそのまま一日中 未読無視されました。質問で返してたらその日以内には返ってきてたと思います。。。今から質問を送ってもいいと思いますか?あと今はなんで呼べばいいですか?〇〇でいいよ!呼び捨てでいいんですかありがとうございます!のような感じで未読無視されたので何を送ればいいですか?

この人は1日何回もオンラインなのに返信は1日一回です。

A 回答 (4件)

自分も似たような経験ある!今の彼女なんだかど、その当時は自分の場合も全く同じだったけど、後で聞いたら脈アリだったらしいし、まだ分からないよ!


あとは「ありがとうございます」とかは返信しづらいんだと思う!
少しの質問はいいけど質問のし過ぎも取り調べか何か?って思われたから程々に

自分の場合はSNS少なめでリアルでちょくちょく喋ってた。単純接触効果って言って挨拶だけでもいいから会う回数が増えるほど好意が増すっていう心理効果あるからオススメ。

そんでデート誘う!
女性としても自分に好意あるのに質問ばっかで会話より、バシッと誘って欲しいと思う。

下の名前?呼び捨て?で呼び合う仲なら、相手の興味あること引き出して誘おう!

返信の遅さなんて関係ないよ!
自分も付き合ってるのに彼女は返信1日1回だし笑。人それぞれ!
    • good
    • 0

あなたは高3なので先輩は大学生とかですか?


もしかしたら先輩に彼女がいるとか好きな人がいるって事はないでしょうか?
あなたには伝えてないだけで、好きな人でもいるから、先輩は勘違いをさせない様に、1日1回の返信にしてるんじゃないかと思いますが…

私もその方法を使う事ありますけど、随時返信したり、1日数回のやりとりをすると、脈ありと取られてしまいがちなので、1日1回、又は翌日に返すとかで、あなたとは友達だよと、距離を詰めない様にはしてます。

と考えると、追いLINEが来るのは良いのですが、やはり距離は詰めないのが原則なので、今は状況が変わらない様な気はします。

せっかくあなたが先輩にDMを送り、話すきっかけが出来たのだから、先輩が乗り気なら1日1回の返信って事はないので、何か理由があってのことなんだろうなとは思うので、↑に上げた理由なのか、高校生は若すぎると恋愛対象に入ってないのかもしれないので、もう少し様子を見て、先輩から返信が来たら、また話を続けてみるのでも良いのかなと思います。

それと話を完結にしない事、ありがとうございます!とあなたが送れば、次は先輩が話題を振らなきゃならない状況で、先輩が話題を振ったら、先輩があなたに興味があると勘違いをさせてしまうから、あえて間隔も空けてるのでしょうから、返信して欲しい時は質問形式にした方が良いですよ。

忙しいのにLINEしてしまって迷惑ではないですか?と聞いて、建前でも大丈夫だよ!と言ってくれたなら、LINEを続けても良いと思うので続けてみて様子を見る、だけど相変わらず1回の返信状況が変わらないなら、今は脈なしと考えてしばらくはLINEを控える方法もありです。

彼女の有無の確認が出来そうなら、してみた方が良いかもしれないですね。
    • good
    • 0

言い方悪いですが変に計算してやり取りするより嫌われるくらいメッセージ送った方がいいです


呼び方も呼び捨て?下の名前で読んだ方が良いですね。そうすると先輩の中で貴方の存在が少しずつ変わってきますから。逆に考えてみてくださいもしあまり知らない歳下の男の子にすごくアプローチされたら無意識のうちに少しはその人の事を考える時間が増えると思います。
まずは興味を持ってもらう事に頑張ってみたらどうでしょう?趣味もそうじゃないですか。
興味関心がないと好きになれませんし…
まずは自分の存在をプレゼンしないと!
あと絶対にネガティブにならない。返信が返って来ないのとその人の意図は関係ないですよ
機械がやっているのではないですからね。他の用事をしているだけです。
先輩と仲良くなってこの先楽しい思い出をたくさん作れる幸せだけ考えていれば楽な気持ちでできるはずです
    • good
    • 0

今から質問を送ってもいいと思いますか?



いいとは思いますが、、、
一番は少し、そっとしておくのがいいと思いますよ。
でも、あなたがどうしても送りたいというのであれば、
「おはよ!OO!(名前)朝からあっついね~夏がきたよ夏が
☆」
こんなんでいいじゃないかな。と思いますよ。
でも、、、
やはり、いまここで送るよりももう少し間隔をあけたほうがいいと思うよ。
ここで送ってしまうとまた遠くなってしまうんじゃないかな。
ここが我慢して少し様子をみてはどうかな…
って思います。
参考にしてね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A