プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなると思いますが良ければ見ていってください。

今自分が高校2年、妹が3歳になります。
妹とはお母さんが一緒でお父さんが違います、その新しいお義父さんとは、どうもうまくいきません。
妹は本当に可愛くてお世話をいっぱいしたいんです。ですがその隣にはいつもそのお義父さんがいます。
自分は基本的に2階いて、1階には妹とお母さん、お義父さんがいます。そのお義父さんの事は1~10でどの位嫌いかと言うと10です。その理由を説明するには長くなるので出来ませんが仲良くなるのは無理に等しいです。最近は妹とあんまり遊べていないんですが、このまま妹が小学生とかになったら俺の事を嫌いになってしまうのでしょうか?嫌いとはいかなくてもあんまり話さない気がするんです。
そのお義父さんが消えてくれればいっぱい遊べるんですけどね、まぁお義父さんがいるからと遊ばない俺が悪いのかもしれません。

最近妹が成長したら、俺とはあんまり話さなくなるんじゃなくかと思い心配です。

お義父さんが妹の近くにいるのは父の役目であるかと知っていますが俺からしたら嫌で仕方ありません。

義父の事をちょっと言うと、お母さんの首を絞めたり、俺の事を物(?)みたいな言い方をしていたそうです。これはお母さんがお義父さんの喧嘩した時に言っていたとお母さんから聞いた事です。

文章の構成などが下手くそ意味が理解できなかったりした方がはすみません、こんな長々とした文章を見て頂きありがとうございます!

A 回答 (2件)

妹さんが成長してからでイイのでは?

俺にも17歳離れた弟が居るが(父親は あなたと同じ)子供時代は よく 風呂にも入れてたが やはり 高校生くらいから反発が始まって・等 色々問題がありました

現在は 連絡不能状態
    • 1

兄妹ですから、子供の頃から兄を嫌う事もないと思いますよ。

いつも意地悪ばっかりする。とかなら別でしょうけど、
可愛がっているのならそんな事にはなりません。
中学生くらいなって思春期を迎えると解りませんが、それでもイヤな事をしてなければ大丈夫です。

ただお義父さんと目の前でケンカするや、悪口を言うなどをすると、怖いとか、お父さんをイジメないで、とか思われる可能性もあるかもしれませんから注意しましょうね。
    • 1