dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「死んだ魚の目をしているデブ」は悪口に値すると思いますか?それとも事実を言っただけですか?

A 回答 (14件中1~10件)

はい‼️悪口です‼️

    • good
    • 2

ヒロユキさんですか。




「死んだ魚の目をしているデブ」は悪口に
値すると思いますか?
 ↑
ハイ、疑いも無く悪口です。

死んだ魚の目、というのは、トロンとして
知性や活力が感じられない目、という
意味です。

デブも、バカ、アホと同じ類いの
相手の名誉感情を傷つけるので悪口です。




それとも事実を言っただけですか?
 ↑
真実であろうが無かろうが
相手の名誉感情を傷つけるような
ことを言えば悪口です。

知恵遅れにバカ、障害者にカタワモノ
というのと同じです。
    • good
    • 0

悪口だと思います。



ただし想像しやすい的確な表現方法だとは思います。

自虐的なつかみネタとしては素晴らしい
    • good
    • 0

言ってる本人が悪口って言ってるから



悪口だと思いますよ
    • good
    • 0

悪口であり事実です


ただ、そこには言われた側に
誹謗、中傷により名誉感情が傷つけられてない
(言われた側の本音は解りませんが)

それは友人だからでしょう
言われた側が本気で裁判したら言った人は負けます
が、裁判はしないでしょう
それはネタであり弄りだと当人も、見てる側も解ってるから

ネタにマジレスしても言った人お得意の
「馬鹿なのかな?」って反論されて終わりでしょう

因みに、赤の他人に言うのは誹謗中傷です
    • good
    • 0

ま、悪口でしょうね。


関係性が出来ていなければ
言ってならないと思います。

テレビで、芸人同士が悪口言い合うのと同じです。
関係性のない人に言ってはいけないと思います。
    • good
    • 2

悪口に値する卑下した言葉ですね・・・。

    • good
    • 2

主さんのこと傷つけてしまってたらごめんなさい!もうしわけなかったです。

有名人でそれを言ってるのはやばいですね汗本当にごめんなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、いや、傷ついてはいませんよ。

お礼日時:2021/07/17 22:07

事実というのは主観が混じっちゃいけないんです。



魚の腐ったような、というのはあくまで主観。デブも主観。なので、「私は本当にそう感じた」としても、そのまま言えば悪口になります。
    • good
    • 0

思いっきり悪口だと思います。

事実って言ったって相手を傷つけているのなら悪口ではありませんか?普段からそんなこと言っているのですか?もし言ってしまったのなら本人に謝ったほうがいいと思います。かわいそすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰とは言いませんが某有名人がよく言っているセリフです。私が言ったわけではないのでご安心を。

お礼日時:2021/07/17 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!