電子書籍の厳選無料作品が豊富!

読み込み時にエラーを起こすメディアって結構あるのでしょうか?具体的にご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

そのDVDプレーヤーの規格に対応していないものは読み込み時にエラーを起こします

DVDRのみ対応での場合に
DVDRW/RAWを入れればエラーを出すといった具合です

また、DVDメディアに書き込んだ際になんらかの要因で不安定な状態になってしまった場合は
プレーヤーの相性によってエラーを起こしたりします
(一方のDVDプレーヤーでは再生できても一方ではエラーするなど)

これは私も経験済みで、パソコンで書き込んだDVDRだと一方のDVDプレーヤーは読み込めて、一方のHDDDVDレコーダーでは読み込めません

それ以外は傷なども勿論です

基本的に書き込み・ファイナライズがしてある場合は読み込めるはずです
    • 0

基本的に国産ならメディアによる問題はないのでは?

• 0

DVD-R/RW DVD+R/RW DVD-RAMなどの比較でしょうか?

読み込み時にエラー起こす原因として、メディア(メーカー)の品質や書き込みの状況、メディアメーカーとドライブメーカーの相性、記録後の保存状態など色々あります。
 また、R/RWメディア等は内周部より外周部がエラーが出やすいので、最大容量使わずに余裕をもって記録した方が良いです。
    • 0