一回も披露したことのない豆知識

韓国が平和の祭典オリンピックへの参加に好ましくない国と思われるので、日本はお断りすべきではないのか?理由として、・・・

1.文が北の金と一緒に出席を希望していた。しかし金がボイコットを決めたので、文もボイコットすべきだ!と発言していた。(韓国民の多くもオリンピック・ボイコットを叫んでいた。しかし文は突然出席して日韓首脳会談をやらせろ!と言い出した。)
2.韓国の選手村では、日本を貶めるための反日プロバガンダーの垂れ幕を張り、日本を侮辱した。
3.韓国コロナ対策違反相次ぐ、野球代表選手は東京五輪辞退。(TBS,newsなど)
4.韓国IOC選手委員柳氏は、日本到着時検査で感染確認。
 (柳氏は「出国時の2回の検査では陰性の判定で、ワクチンも2回接種していた」と日本側に非があるかの様な発言。(日テレNEWS24など)

上記理由やいつものよう競技中ラフプレーや判定等のトラブルなどを考慮して、IOCの許可を受け今回東京五輪に韓国の参加をお断りすることが出来ないのだろうか?

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

日本は韓国に罵詈雑言で罵られ、「遺憾の意」を述べるだけで忍んできましたが、今回在韓国大使館の公使が韓国の諸問題に遂に立腹し、反発の発言をしたところ、文が怒りだし「日本へ行って首脳会議で菅総理を糾弾するニダ!」と発言しております。
    日本の選手村にも日本を貶め侮辱するための反日横断幕を掲げており、日本もやっと重い腰を上げてバッハ会長に、「五輪憲章第50条に違反する」として撤去を要求、バッハ会長はこれを認め横断幕は撤去されました。
    しかし、その後また新たな横断幕が掲げられたとの報道あり。(いたちごっこ)

• うれしい

chonのmunとその同胞が、余にも日本を貶め馬鹿にした行動やパァホーマンス(選手村の垂れ幕等)をしたので、・・・
    大人しい日本や東京も、遂に腹ワタが煮えくり返り、東京が彼らにとって針の山と化したことを肌で感じた文だけでも来日を見送ったので、東京もとりあえず安泰となりました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/20 17:49

A 回答 (2件)

断れるのなら、是非断ってもらいたいですね。

国として何やってるのって思うことばかり。
この回答への補足あり
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、韓国の文大統領は「今回参加することにしたから、ついでに菅首相と首脳会談もやらせろ!、韓国の選手も日本選手を負かすために参加させろ!」的に上からの目線で参加してやるニダ!と決めてしまったことは仕方がないが?・・国際的儀礼としても無礼な態度に思われてなりません。

朝日新聞社旗を、打ち振って、メダル獲得=兵役免除を願いつつ、応援しましょうよ(笑)

「韓国が平和の祭典オリンピックへの参加に好」の回答画像1
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お人好しの日本は、しつこい韓国に対してハッキリ抗議することもなく、「遺憾の意」を述べるだけで相手の要求を受け入れ、首脳会議でも又しても条約、協定、合意等で何回も解決済みの問題を蒸し返し強請タカリをされ続けてゆくのだろうか??