アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾は中国とほぼ同じ言葉使いますよね?民族もほぼ同じ。中国本土も随分発展したし、経済的格差もそれほどないでしょう。どうして独立しようとするんですか?一緒になったほうが後々いい気がしますが?

A 回答 (3件)

元々の国の起こり方が違うからです。


でも この「起こり方」に関して 相違があるからです。

台湾人は 中国より 日本人に近いのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そーなんですか、確かに台湾と日本は仲良しですね!

お礼日時:2021/07/18 21:08

毛沢東と蒋介石 大戦末期 共産党と国民軍戦って


蒋介石 台湾占拠して以来共産党と民主主義でぶっかっている
政治体制の違い 自由を求めた戦い
構図的には香港と同じ ただ独立軍あるから可成り悲惨な戦いになる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

未だにその歴史が尾を引いてるんですか。

お礼日時:2021/07/18 21:15

> どうして独立しようとするんですか?



 中国は共産党1党支配の国です。一方、台湾は民主主義(資本主義)の国です。つまり、中国が一国二制度に反対しましたが、これを香港が受け入れなかったのとよく似た理由だと思います。


 ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!