この人頭いいなと思ったエピソード

国民の代弁者である政治家を選んだり、政治家に提案したり、政治家を評価するのは国民なんですから、左傾マスコミに国民の提案や民主主義をケチつけられたり、批判されると、マスコミは民主政治の妨害をする為にいるのではないかと腹が立ちます。
マスコミは、事実を正確に伝える役目を果たしてくれればよくて、判断は国民がするものなので、誘導や意見を言って惑わすのは、民主主義の妨害工作だと思います。

質問者からの補足コメント

  • マスコミが政治的発言で大衆洗脳や大衆を誘導をするのは、民主主義の妨害にあたりませんか?

      補足日時:2021/07/18 23:29
  • 選挙で思い通りに国民が票入れてマスコミに洗脳、誘導されず、マスコミの思うように動かないと、これが民主主義なんですか?とテレビで言ったり、国民を批判したり、これはダメ、これは許せる、規制をかけようと操ろうとしてくるのは、民主主義の妨害行為です。

      補足日時:2021/07/18 23:32
  • マスコミによる民主主義の妨害は、違法にならないのですか?

      補足日時:2021/07/18 23:33

A 回答 (3件)

マスコミは、民主政治の妨害をする為にいるんですか?


 ↑
朝日などはそうですね。
日本を社会主義国にしたいのでしょう。



マスコミは、事実を正確に伝える役目を果たしてくれればよくて、
判断は国民がするものなので、
誘導や意見を言って惑わすのは、民主主義の妨害工作だと思います。
 ↑
朝日の元社長が言っていました。
「読者は考える必要はない。
 それは我々がやる」



マスコミが政治的発言で大衆洗脳や大衆を誘導をするのは、
民主主義の妨害にあたりませんか
 ↑
あたります。
御指摘の通りで、マスコミがやるべきは
事実の報道です。
それをどう評価するかは、国民の仕事です。
マスコミは、こうした国民に判断材料を
与えるのが本来の仕事です。
それなのに、国民を誘導、洗脳する、
なんてのは言語道断です。



マスコミによる民主主義の妨害は、違法にならないのですか?
 ↑
マスコミにも表現の事由があるので
違法にはなりません。
しかし、ウソを報じるのは違法性を
帯びます。
    • good
    • 0

妨害じゃないでくて試練なのだ。

この試練を乗り越えられないと民主主義の資格がない。民度が試されているってことです。戦前はマスコミの試練を乗り越えられずに戦争になってしまった。その過ちを繰り返すまい。
    • good
    • 0

マスコミは、民主政治の妨害をする為にいるんですか?


  ↑
そうです。朝日の「社是」は、安倍政権打倒です。今は菅政権ですが、要するに自民党政権打倒が朝日の「社是」、つまり基本的方針ですから驚きです。

日本は民主国家ですから、言論の自由、表現の自由を保障されてますから妨害、違法にはなりません。国民が偏向メディァに洗脳されないよう自衛するしか手立てはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!