ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

オリンピック関連で陽性者だけでなく逃亡や暴行をした者もいるとニュースでみました。

これらはマスコミが嗅ぎ付け隠し切れないから後追いで認める形になっていますね。

プライバシーに考慮してとか混乱を招くとかで国やチームを隠し場所や状況も小出しにしたところでいずれ分かるんだから全てをオープンにした方がいいと思いますけどね。

もうオリンピックの組織委員会が政治そのものということは誰もが知っているし今回の事もバレたというのが正解じゃないですか?

A 回答 (5件)

記者が嗅ぎ付けた事件ではないです。

今時、頭と足を使ってネタ探しする記者などいません。

所轄から発表、それを持帰り編集長の采配で紙面に、社によって扱いが違ってきます。国籍、通名、匿名の扱いなどです。

警察や政府も会見では本心はボカシますから、それから先は各社推測で書きます。いわゆる偏向記事です。
    • 0
この回答へのお礼

組織委員会は最初から全ては発表してませんよ。

どんなにバレバレな事でも問われて認めるケースが多いです。

国籍などもチームや選手が特定される恐れがあるという理由で公表しないといってます。

言いたいことは国会じゃないんだから最初から全てオープンにするべき、ということです。

文春とかにがんばってもらおうぜ

• 0
この回答へのお礼

そうですね。

マスコミにとって事件や事故がおまんまのタネですので騒ぎが起こってからじゃないと何も報道しませんよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。

何が正解なのかなんてないですよ。

とにかくオリンピックが始まれば
テレビもマスコミも大谷翔平の時と同じpリンピック一色になる。

たかが数人感染者が出たって日本の感染者数に比べたら屁の河童です。

逐一オリンピック関係者に注視しないこと。あなたもオリンピックが始まればテレビにくぎ付けなんでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

決めつけと短絡的な意見。

これからどんどんボロが出ますよ。

なんでオリンピックを強行したんだろうねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。