アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の水際対策は甘い・緩い。 
3波・4波が無い国も有ると云うのに日本は5波に。
「安心・安全」と何回も聞いているが 日本は去年から5回抑え込みに失敗している。
今回も選手村内外で感染した選手・大会関係者が50名超見つかっているようです。
感染者が何万人も出ている国の選手から見れば 東京の1000人の感染者なんて少ない感覚。

 プレイブックなんぞ読んでるのは外国メディアくらいで 
外国選手なんかはお祭り気分でないかと思います。 
実際 滞在が指定されている宿泊所からの無断外出も報道されている。
取り締まる組織委員会も プレイブックを守らせる姿勢が見えません。

 これではオリンピック選手村が ダイヤモンド・プリンセス号の二の舞になると危惧しますが 皆さんはどう思いますか ?

A 回答 (18件中1~10件)

思わない


全くの逆で 日本がダイヤモンド・プリンセス号
選手村が当時の日本に感じる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 10:36

<日本の水際対策は甘い・緩い>



これはその通りです。海外の学者もそう言っています。ただし世間に公言して引き受けたオリンピックですから、やれるだけのことをやるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

コロナでの死者が400万人になるそうです。
戦争にも匹敵する事件ですので 私は辞める選択もあったかと思います。

お礼日時:2021/07/20 10:50

プレイブックは有ってないようなもの。


特に外国選手の行動は自由気ままにしているのでは?
感染が拡大しすぎて、陽性者であっても無症状であれば試合に出てもよいということになるのではないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 そうですよね。 監視が有れば行動の自粛をすると思いますが 日本がどんな国か外に出たついでに出歩くは避けられません。
 無症状での出場は 秋の選挙を控えているので無いと思います。

お礼日時:2021/07/20 11:03

> ダイヤモンド・プリンセス号の二の舞になると危惧しますが 皆さんはどう思いますか ?



全くその通りですね。

ダイヤモンド・プリンセスでは政府は『適切な対応を取っている』と繰り返していました。そこに岩田健太郎医師が内情を暴露して、ようやくマズさがバレ始めました。

選手村の感染についても組織委員会は『適切な対応を取っている』としか発表していませんね。既に二の舞になっています。

世界中の変異株が選手村に集結して感染拡大するという変異株オリンピックが絶賛開催中です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ご返事ありがとうございます。
 そう思いますよネ。 
 組織委員会も最近は選手の行動に問題が多すぎて 個別の問題にはコメントしないとか 陽性者の国の発表しないとか問題点を隠し始めています。

お礼日時:2021/07/20 11:10

全く思わない。


オリンピックが有ろうが無かろうが爆発的に増えて 東京は壊滅状態になる。丁度学校は夏休みでロックダウン。
今現在感染者の増えてる状況 選手団関係ないよね、国民の移動制限が出来てないのが原因。

これをオリンピックに絡める共産党や民主系のやり方
結局路上呑み 居酒屋の酒提供 コンビニの酒の販売が原因 それを無くさないでオリンピックに責任転換してるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
 オリンピックに反対の人は 半数以上いると思います。
共産党や民主系が頑張っても そんな事にはならないと思います。

お礼日時:2021/07/20 11:25

https://mobile.twitter.com/universalsoftw2/statu …

ダイヤモンドプリンセス号に乗っていた台湾人からコロナ感染ということになっているけど大嘘。
去年から言われているけど
あの船が実験場 乗船客に電磁波を受けやすい添加物を食事に入れて
タブレットを貸し出し受信し易い状況にして
5G照射でどういった病気を発症するか
横浜の港近くに電波塔があるし
あの場所が始めから予定されていた

武漢で人がバタバタ倒れて死んだのも
5G照射によるもの

コロナワクチンにしてもそうだけど

我々はグローバリストの実験台にされていることに
いい加減気付こうよ

コロナのこと
いつまで自然ウィルスだと思い込んでいるんだろう

でもあの時の崎陽軒のシュウマイ弁当はどうしたのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お説はチョット理解出来かねます。

お礼日時:2021/07/20 20:52

ダイヤモンド・プリンセス号の頃と、今とではすべてが変わっていると言うことがわからないというのはいったいどういう頭なのだろうか。


あの船でウィルスが蔓延し始めていると言って騒いでいた頃は、ほとんどウィルスについては何もわからないし、薬もなければワクチンもないという状態だった。
今はウィルスがどういう性格を持っているかもわかっているし、薬もできはじめている。何よりも決定的に違うのは、ワクチンが普及していると言うことだろう。
アメリカではワクチンをほとんどの人が打っていると言うことから誰もマスクをしないで大リーグなどでも数年前と変わらない状況で行われている。
日本の馬鹿マスコミは、あおり立てることで視聴率を稼ごうとしているために、ワクチンの効果についてははっきりとは言わないが、アメリカのCDCはワクチンを接種すれば、感染することはあってもきわめて軽症で済むし、他の人に感染させることはないと発表した。
それまではバイデン大統領がマスクをするようにと言い続けてきたことから、ほとんどのアメリカ人もマスクをしていたが、このCDCの発表を受けて、アメリカ人のほとんどがマスクをしなくなってしまった。
オリンピックに参加する選手たちはそのほとんどがワクチンを打ってきていると言うことは常識のはずだが、じっさい馬鹿マスコミがそう報道しているから。
ただ、馬鹿マスコミは煽りたいがために感染者が出るたびに大げさに騒ぎ立て、いかにも状況が悪化しているかのように言うが、そしてそうした馬鹿マスコミの報道を受けて、こうした心配をするものも少なくないのだが、それは日本の馬鹿マスコミの言うことしか見ていないからで、CDCの発表をインターネットなどで見て知っているものは、気にもかけていない。
報道関係者も含めて、ほとんどのオリンピック関係者はワクチンを打ってきているのに、日本の馬鹿マスコミのせいで彼らは批判の対象にされてしまっているが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
同じ日本人でありながら、どうしてこうも馬鹿ばかりなのだろうと思うと情けないとしか言いようがない。
そもそもみんなワクチンを打ちたがっているが、いったい何のためなのかと言うことすら質問者には理解できないらしい。
よほどの馬鹿以外は、ワクチンを打てば感染しても重症化はしなくて済むという程度の知識はあるのではないだろうか。
だからこそ、みんなワクチンを打とうとしているはずで、ワクチンを打っているオリンピック関係者のいるところで、あの船で起こったようなことが起きるはずがないことくらいのことは、いくら馬鹿でもわかりそうなものだと思うが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文のご返事ありがとうございます。

<ウィルスが蔓延し始めていると言って騒いでいた頃は、
ほとんどウィルスについては何もわからないし・・・>
 台湾が中国人の入国制限に動いたのは 2019年の年末。
日本が入国制限を始めたのは 2020年の3月かと。

馬鹿なのはインバウンド需要ばかりに目が向いてた日本の指導者かと。

 ワクチンを打っていても 発症はする事は有る。 
入国の外国人が全員ワクチンを打っているとは限らないし 韓国などは数時間前に韓国で陰性としながら入国時は陽性とか 外国人相手に予測どおりの対応ではこぼれる事がある。
 選手を初め大会関係者の感染が 毎日のように増えて70名を越している。 選手村の中でも陽性者が居た事も問題ですね。

お礼日時:2021/07/20 21:15

有り得るでしょうね。


分科会の尾身会長が言った事を「私的」と言う事にして真摯に取り上げない政府ですし。
ダイヤモンド・プリンセス号は独裁者であり自分に逆らう者は絶対許さないと言った
安倍晋三が総理だったから、医療部門の声も自分とは違えば逆らっていると受け取ったのかも
知れませんので、それで無視した事で下船後に拡散させてしまった。
その安倍晋三内閣での閣僚がそのまま菅内閣の閣僚を占めていますから、同じ事の
繰り返しでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
コロナ問題は自然科学のの問題だと思うんです。
 科学を軽んじる安倍・菅総理は 感染が少し減ったら
このくらいで良いかと 中途半端で緩めそして感染拡大と
何べんも繰り返している様に見えます。
 政治主導で行政の迷走で 官僚がアドバイスするのをためらい
コケるのを見物しているのかと思う時が有ります。

お礼日時:2021/07/20 21:31

ならんと思うよ。



 ダイヤモンドプリンセス号の対応は結果的には適切だった、って世界からは評価されてたような。確かアメリカもイギリスも感謝のメッセージを出してたはず。
 日本の報道だけ見てるとボロクソだったけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
 世界から評価 ?
単なる社交辞令を 真に受けているのではないでしょうか。

 前の事なので忘れましたが 神戸大の先生がクリーンゾーン区分けが出来ていないとか 下船後に陽性者だったかを公共交通機関で返したりしていませんでしたっけ。

お礼日時:2021/07/20 21:40

なりません。


私はむしろ不要不急の外出好き日本国民の行動形態の方が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!