プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年行っている神社にて、参拝後に鳥居を抜けた瞬間に、アゲハ蝶が三匹縦に整列してパタパタ飛び回っているのを見ました。

見ていたのは、自分だけで通行人の人は見向きもしていませんでした。

20秒ぐらい見ていましたが、これは何か縁とかあったりするんでしょうか?

たまたまなんでしょうが、凄く珍しくて、見惚れてボーっとしていました。

終わり詣出、初詣出、たまに参拝しに行く思い入れある、神社なので凄く不思議に感じました。

A 回答 (2件)

蝶の呼称の単位は、一匹・二匹ではなく、一頭・二頭と言います。

多数のアゲハチョウが乱舞することは、さほど珍しいことではありません。
神社の境内には多くの広葉樹が繁茂し、蝶が好む蜜を出す樹木も沢山あります。縦に三頭は見たことはありませんが、
あなたとその神社の神様の相性が良いことが起因していると思うのが自然かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

たまたまだとは思いますが、三頭揃っては多分今後もまー見ないと思います!

しかも人がいたのですが、周りの人が気にも止めず、多分自分しか見て無かったと思います!

カナリ高揚感があったので、それだけでも、ご利益と言うのがあったかも知れませんねm(_ _)m

毎年、終わり詣でと初詣、たまに参拝する神社なので、普通に嬉しいです↑↑↑

以下の記事を参考にして下さい。

○神社で見掛ける蝶にはどんな意味があるの?
神社に行くと、神様が歓迎のサインをくださることがあります。
天候の変化や吹き抜ける風、風もないのに木々が揺れたり、生き物に遭遇することがあれば、それは神様が歓迎しているサインです。
神社などのパワースポットには、行った人との相性があります。
効果を大きく左右しますので、相性は重要ですね。
神様の歓迎を感じることができたら、それは相性の良い神社だということですね。
神社も縁があって結ばれる場所ですので、大切にしてください。

○クロアゲハは神様の遣い
クロアゲハは神様の遣いと言われており、神事がきちんと住んでいる神域にだけ現れます。
もしも神社でクロアゲハを見掛けたら、その人のエネルギーが充実しているという証拠です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

只アゲハ蝶が舞っているなら、まーごく普通に起こり得る事なんでしょうが、3匹が揃って縦に並んで舞うって珍しくないですか?

2匹ならまーあり得ますが、3匹、、、、