dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高野山に1人で一泊したいと思っています。

オススメの宿があれば教えて下さいm(_ _)m

奥の院の参拝が目的ですが、他にここは行った方が良いよ!とかあれば教えて頂きますと幸いです。

※朝早くから到着して夜に泊まり一泊して、また朝に参拝して、夕方には帰ろうかと思っています。
何回か高野山は行った事ありますが、今回は、
ゆ〜っくり高野山を回ろうと思っています。
日にちは今週の金曜〜土曜日を考えています。

質問者からの補足コメント

  • また、何かの行事や業が受けれたりする所とかも知りたいです。  

    奥の院しか行った事ないです。バスで近くに国宝の美術館みたいな所があると聞いた事がありますが、今回そこも行きたいです。

    丹生都比売神社と言う神社も気になります。
    高野山から近いなら行きたいです。
    移動はバスになると思います。

      補足日時:2021/07/20 00:33

A 回答 (4件)

どこのサイトで詮索しましたか?


「トリップアドバイザー」で検索すると、外国人がよく使うbooking.comなどが出てきて、他のサイトとも比較で来て便利です。
JTBやじゃらん等には出してない宿も結構あります。
7/23 大人一人で検索したら、何件かの宿坊とゲストハウスが引っかかりました。
あとは、ダメもとで泊まりたいところに直接電話してみる手もあります。
旅行サイトに出していない空室がある場合もあります。
せっかく行くなら、奥の院まで歩ける距離の宿坊に泊まるのが良いと思います。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね奥の院から近い場所で泊まれたら最強ですね◎

お礼日時:2021/07/20 20:55

高野山に知り合いがいますが、コロナ禍で訪れる人が減っていると言っていました。

どこか空いていてもよさそうに思いますが・・・。

高野町観光協会に電話で尋ねてみられては如何かと思います。

http://www.koya.org/
一番下までスクロールすると電話番号の記載があります。
    • good
    • 0

>ありがとうございます!予約空いてる宿坊ないですね、、、



そですか。
例年なら、林間学校や企業の研修等で団体予約が入る時期なんですが、コロナの関係で空いていると思ったのですが、やっぱりダメですか。
であれば、橋本や九度山辺りで探すしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

お勧めも何も、高野山には宿坊しかありません。


一般的なホテルや旅館となると、橋本周辺での宿探しになります。

奥ノ院と金剛峰寺は行くべし。
https://foromonetiza.com/20170416100229.html

>バスで近くに国宝の美術館みたいな所があると
高野山霊宝館です。こちらも、Webで検索してください。

>丹生都比売神社と言う神社も気になります。
はい、行けるなら行ってください。
https://niutsuhime.or.jp/
ひなびた地にありますが、高野山と深く関わる神社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!予約空いてる宿坊ないですね、、、

今週の金曜日に行く予定なんですが、、

お礼日時:2021/07/20 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!