準・究極の選択

冷やし中華にはマヨネーズかける派ですか?!

あとはカラシもつけますか?!

「冷やし中華にはマヨネーズかける派ですか?」の質問画像

A 回答 (42件中31~40件)

> 冷やし中華にはマヨネーズかける派ですか?!



掛けないですね。

> あとはカラシもつけますか?!

付けないですね。

冷やし中華はサッパリした物が好きなので、余計な事はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男気サッパリ派ですね!!
確かにマヨ等入れてしまうと間違いなくゴテゴテになるので酢多めでサッパリも私的にはとても好きです実はˊㅿˋ

お礼日時:2021/07/20 19:55

カラシはタップ〜〜〜〜リ使いますよ。


我が家の昼は(朝食を兼ねたブランチですが)麺類を作る事が多く、あんかけ焼きそば、皿うどん、冷やし中華などを作ると、夫婦二人暮らしですが、チューブ辛子が四日ほどで一本終わってしまいます。(^◇^;)


私はカラシだけですが、夫はカララー(笑)でもあり、マヨラーでも有るので、両刀使いです。
「冷やし中華にはマヨネーズかける派ですか?」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラシとマヨを合体させるとなんとも言えない風味になるので確かに多めウマーですˊㅿˋ

お礼日時:2021/07/20 19:51

汁(タレ)で変わります。


お酢の入った醤油系は からし。
胡麻ダレや味噌ダレは マヨネーズです。
麻婆肉味噌は 食べるラー油です。
「冷やし中華にはマヨネーズかける派ですか?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり見た事ない系の冷やし中華ですね。
確かにタレで何をつけるか変わりますよね

お礼日時:2021/07/20 19:48

名古屋人やマヨラーはマヨネーズをかけるようですが、


生粋の名古屋人のはずの自分はマヨネーズをかけない少数派です。
辛子もつけません。
かと言ってピーナッツバターを入れるかと言ったら、そんなことしない。
甘酢・黒酢ベースのタレで十分美味しくいただけますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国的にマヨネーズは当たり前のド定番だと思っていたのが間違いだと気付きましたw

お礼日時:2021/07/20 19:46

ラーメン屋で、バイトしていたときお店の隠し味がピーナツバターでした。

コクが出るんです。瓶入りのピーナツをすりつぶした本格派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠し味!!
1度試してみますねそれ。

コクがでるのはいい事ですし。

お礼日時:2021/07/20 19:44

タレだけで食べれるのはちゃんとした中華料理屋のだけですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格中華の店で冷やし中華を食べたことないのでやはり本物は違うようですね

お礼日時:2021/07/20 19:43

ごまだれと練り辛子をかけます。

ピーナツバターがあれば入れます。
「冷やし中華にはマヨネーズかける派ですか?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピーナッツバター
は初めて聞きましたね、めっちゃ甘くなりそう汗

お礼日時:2021/07/20 08:20

気分ですね。

コンビニのはノリでからしもマヨも全部かけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり全部投入が美味しいと思います!!!

お礼日時:2021/07/20 08:16

マヨネーズは×


カラシ◯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪エ

お礼日時:2021/07/20 08:16

冷やし中華にマヨネーズをかけて食べる人がいるのですか!! いま初めて聞きました。

そんなことをするなんて信じがたい。マヨネーズを愛用すると太ります。ウチでもマヨネーズを置いてありますが、滅多に使いません。

カラシというよりもマスタードはたまにつけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1部の地方や地域だけマヨネーズかけるみたいですが、自分は関西ですがマヨネーズは全国的にはかけないと知った時は衝撃的でしたねw当たり前と思ってたので

お礼日時:2021/07/20 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報