電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日 15時と17時に 知らない着信が15秒ほどの呼び出しが有りました。
出なかったのですか その後18時に SMSで 「おりかえしおねがいします」と平仮名だけでメールが有りました。見知らぬ番号からの 着信 SMS に困惑しています。
まずは 無視を決め込んでいますが、この携帯 特定者2名との通話専用なので 余計に怪訝に 思っています。

A 回答 (4件)

適当な番号にランダムにかけ、使われている番号に繰り返し連絡することで相手を反応させる詐欺があると聞いたことがあります。


無視、着信拒否に限ると思いますよ。
    • good
    • 0

ウチは固定電話に毎回掛かってきます。


詐欺電話はむちゃくちゃ番号を押して反応があったら、その電話相手は騙され安いお人好しとかけてきます。その後は毎回違う電話でかけてきます。留守番メッセージに名前を名乗らない、名乗っても知らない人は無視しましょう。
    • good
    • 1

本気で連絡を取りたいと思っているなら、SMSに自分の名前を書くでしょう。

    • good
    • 0

その番号をネットで検索しました? 何らかの情報が分かるかもしれません。

 詐欺とか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!